検索窓
今日:30 hit、昨日:7 hit、合計:103,373 hit

95 ページ45





近々抗争が起きるとかで、みんなピリピリしてる
抗争ともなればそりゃそうだけど

ついでに事務所を引越ししてしまおうって事らしくて
事務所内はバタついていた



「Aはこれだったらどっちがいい?」
部下さん達もピリついてる事務所内なのに、
お兄ちゃん2人はいつも通り
こっちが逆に焦る

事務所に置いてるコートが多くなったから
いくつか棄てていこうとしてるみたいで
かれこれ30分はこんな状態

ゴミ袋にはお兄ちゃん達のブランド物のコートでいっぱい
「やっぱり冬物はかさばるな」

「お前らそれ家でやれよ」
はるちゃんも思わずツッコミをいれるしかなかった
「だって血浴びたコートだぞ」
今蘭ちゃんが両手に持ってるコートは
去年の冬に、契約違反した人間の始末の際に着てた物
一応クリーニング出したから
キレイだし棄てるか迷ったらしい

こんな年末の大掃除みたいなことを
真夏にするとは思いもしなかった。

「こっちは選択肢にいれないの?」

「だめ。絶対それは捨てないで」
他とは違ってハンガーにかけられてるのは
ここぞと決める商談の時や
会食行く時に来てるのをよく見かけるもの達
見覚えあるなって思ってよくよく見てたら思い出した。
私がココさんのお手伝いして貰ったお小遣い貯めて
父の日や誕生日に2人に買ったプラダやBURBERRYなどのコートやスーツなど。
「Aからのプレゼント達は捨てるわけねぇだろ。
思い出したかぁ?」
ニタニタ笑って覗き込んでくる蘭ちゃんの鼻をつまんでちょっとだけイタズラしてやった

荷物をまとめたりんちゃんが
ダンボールをひとつ抱えて私達の前に来たと思ったら
「Aのテストの答案用紙が出てきた」

ダンボールの中には私の答案用紙や
高校の時の通知や手紙が入ってた
「懐かしいー!」

何度か書いて返ってきた反省文も入ってた
というより隠してたと言うのが正解
もう忘れてたけど

「三途の車の中に隠してたのか。
点数良いのに隠す必要ねぇじゃん」

「だってテスト100点いくと2人ともすぐご褒美だからって
お寿司とか高級お肉食べに行くじゃん」

麻布十番から銀座
ミシュラン獲得してるレストランに連れてってくれたり、ホテルのブッフェ連れてったりと
してくれるのは嬉しいけど、申し訳なくて隠してた。
まさか、はるちゃんの車から見つけてくるとは
思ってもなかった。
しかもりんちゃんもニタニタ笑ってこっち見てきた
「おーし、今日の夕飯は赤坂に食いに行くぞ」

「そういうとこだってば」





96→←94 bitter taste



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆか(プロフ) - 飴玉さん» っ嬉しいです!ありがとうございます (2022年1月3日 7時) (レス) id: 9f4232803c (このIDを非表示/違反報告)
飴玉(プロフ) - Heartache.....大好きです..... (2021年12月28日 15時) (レス) @page43 id: 16dec3cb2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年12月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。