検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:27,769 hit

27話 ページ28

「堀川様も怪我を?」

堀川様は、和泉守様を背負っていながらもよろめきはしない。
僕には、堀川様が怪我を負っているようには思えなかった。
堀川様の顔に血がついているのが気にかかるくらいだ。

「少しですけどね」

堀川様は、目を瞬かせてさらりと答えた。
澄ました顔の堀川様に向かって、和泉守様が流し目を向けた。

「少しじゃあねぇだろ。中傷のくせに何言ってんだ」

「けど、兼さんは重傷だよね」

堀川様は少しも動じない。先ほどよりも聞き取りやすい大きな声で、和泉守様に言葉をぶん投げた。

「ぐっ……けどよぉ、いつ悪化するのかわからねぇだろ」

和泉守様は言葉を詰まらせた。
けれど、すぐに堀川様に言葉を投げ返した。

「なら兼さんも同じだよね」

投げ返した言葉は、堀川様によって呆気なく砕かれた。

堀川様と和泉守様は、言い合いを続けている。
まさしく、互いを心配するあまりに起こった言い合いだ。

「お二人とも、手入れを……」

僕は、そんな言い合いを止めようと堀川様達の間に割って入った。

「なら、兼さんを先に」

「いいや、重傷のオレには時間を多く使うから国広からだ」

けれど、僕の言葉はただの火種にしかならなかった。
僕には、だんだんと堀川様達の語気が勢いを増しているように聞こえた。


三日月様は、ことの成り行きを黙って見つめていた。
やがて呆れたように、長い息を吐き出した。

「……手伝い札を使えば良いではないか」

「あっ……そうだった」

堀川様は、罰が悪そうに目線を下に向けた。
隣では和泉守様が、目を堀川様から背けていた。


「ところで主よ、手伝い札の場所を知っておるか」

僕は、三日月様からそう問われた。
先ほどの手入れでは、手伝い札を使わなかった。
首を横に振れば、三日月様は和やかに微笑んだ。

「ふむ……ならば、俺が教えよう」

28話 ※12月12日に加筆しました→←26話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うたた寝する三毛猫 | 作成日時:2022年3月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。