検索窓
今日:7 hit、昨日:49 hit、合計:281,246 hit

sweet soul 7/S・A ページ42

-Sside-


落ちつけ・・・・


落ちつけよ、おれ・・・・・


よく考えるんだ・・・・


冷静になって考えるんだ・・・


火を消すにはどうすればいい?


この部屋の酸素がなくなれば炎は消えるか・・・


待て・・・・


そしたらおれも相葉君も


窒息しちゃうじゃないか・・・・


どうしたらいい?


どうすればいい・・・?








そうだ・・・・・・・・。


火を消すにはあれだよ・・・。


典型的な極性分子で・・・・・


水素結合を形成していて


分子構造をモデリングすると


ほぼ球体の形をしてて・・・


液体の状態でもクラスター形成したり


いろんな化合物と水素結合できる


生命になくてはならないもの・・・・








「H・・・・・2・・・・・O・・・・・。
・・・・水・・・・・
・・・・・・・・・水。」














-Aside-


ザァァァァ・・・・・・・・!


翔ちゃんが小さな声で呟いたのと同時、どこからともなく霧のような細かな雨が空間を満たした。


優しい雨があたりをぬらし、火は勢いを失いゆるゆると消えていく。


・・・・スプリンクラー?


焼けこげた天井を見ても、どこにもそんなものついていない。


オレは目の前の翔ちゃんに視線を戻した。


・・・・翔ちゃん。


あぁ、なんて綺麗・・・・・。


真っ赤に瞳を染めて


まるで燃え盛るルビーみたいだ・・・。


思わずそっと指を伸ばし、頬に触れたおれに翔ちゃんは呟く。


「おれ・・・
なんとかしなくちゃって思って・・・・。
すげぇ考えて・・・・・
頭の中で水分子の構造を思い描いたんだ・・・。
そしたら・・・・。」


翔ちゃんはオレの腕の中で


信じられない・・・・


そんな表情でまわりの様子を見つめる。


未だ雨はやむことを知らず、翔翔ちゃんの栗色の髪を滑り落ちていく。


「翔ちゃん・・・、コレ・・。
翔ちゃんがやってるの?」


不安げに赤い瞳をゆらゆらと揺らめかせ、翔ちゃんはゆっくりと首を縦に振った。


『素晴らしい!!
実に素晴らしい!!!
タイプ-02完全覚醒だ!!
二宮君といい、大野君といい・・・
君達嵐はパーフェクトだよ!!!』


マイクを通した小城の笑い声だけが、静かな雨が降るオレ達の間をこだましていた・・・。

affection-情愛-1/N→←sweet soul 6/S


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/a-ground/  
作成日時:2012年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。