検索窓
今日:48 hit、昨日:4 hit、合計:281,238 hit

sweet soul 5/K ページ40

「見てみろよ!!
あれが相葉君の能力だ!!
あの子、パイロキネシストだ!!」


喜々とした表情で、目の前の炎に染まった部屋を小城は見つめる。


小城の言葉を聞きながら、私は発火能力者・・・パイロキネシストである相葉の姿を、まじまじと見つめていた。


「意志を持って自分の炎を操っている・・・。
小城さん、相葉雅紀、完全覚醒です。」


能力者が纏うベータ波動の測定器は、すでに限界値を越えけたたましいアラーム音をたてている。


さっき二宮が能力を完全覚醒した時に、図らずも部下を傷つけてしまった我々は、今回の相葉と櫻井については2人で全ての作業を行っていた。


「可愛いねぇ、櫻井君。
彼、けっこうな慎重派なのかな?
綺麗な顔、凍りつかせて震えてる・・・。」


微笑みを浮かべたまま小城は櫻井の様子を伺う。


「まぁ、無理ないか。
普通の生活してる子にとって異常極まりない光景だからね。

ねぇ、麗子ちゃん・・・・。
彼らのコトもう少し苛めちゃってよ?」


「えっ?」


「ホラ・・・女の子は男を口で攻撃するの、得意じゃない。
ちょっと追い詰めちゃって、あの2人・・・。」


小城の言葉に私は声を上げることもできない。


炎に包まれ怯えた櫻井と、それを操る相葉と・・・


何を言えばいいの?


この異様な光景を前に、あの2人に何を言えばいいの?


固まった私を見つめ、一つ大きなため息をつくと小城は言葉を放った。


「君は頭のいい女性だ。
若いのに科学者としてのセンスもいい。
・・・でも、まだお嬢ちゃんだ。」


「どう言う意味ですか?!」


自分を揶揄する言葉に思わずカッとなった。


クスッと含み笑いを浮かべて彼は言葉の先を続ける。


「いいかい?麗子ちゃん。
もっと人と切磋琢磨しろ。
相手が何を考え、何を思い、どう動き、どんな人間か・・・。
それを読めるようになれ。
相手の二歩三歩先を読めるようにするんだ。
どの世界で生きるにしろ、それが君の武器になる。」


そう言うと、ガラスで隔てられた空間に向かって視線を這わす。


「見てろ、こうやって相手を追い詰めてくんだ。
一番言われたらキツイことを並べ立てるんだよ。」


そう言うと、櫻井と相葉のいる部屋に繋がるマイクに向かって、彼は言葉を紡ぎ出した。

sweet soul 6/S→←sweet soul 5/S


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/a-ground/  
作成日時:2012年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。