検索窓
今日:36 hit、昨日:14 hit、合計:122,792 hit

だから人生は楽しい/rt ページ27

どういう経緯で知ったのか何となく予想はついたけれどAとA子さんは友人だった。
A子さんの性格的に何かきちんとした理由がないとそんな合コンみたいな食事会に来る訳がないらしい。
うっしーの話を誤魔化して話すとAは「そうだね〜、好きなの?じゃあ頑張って応援しちゃお」と張り切ってしまった。

「レトさんのこと彼氏って紹介するからって話ね」
「まあ、そうやけどお前はそれでいいの?」
「何が?振りとか彼氏いないのに虚しくないってこと?」
「そうやけど……そうやなくて……」
「大丈夫!ちゃんと彼女やったんで!」

下手になった関西弁で受話器の向こうのAは楽しそうに笑っていた。

別れた後、レトさんの好きな地雷女みたいな格好した方がいい?とLINEで聞かれ地雷女って何やねんと返すと画像が送られてきた。

「嫌いじゃない」

と、送ったのは別にそういうのが好みって訳やなくてその画像がAだったからって……言い訳しておこう。

Aとは大学の終わりに初めて話した。
確かゼミ関係のアンケートをしなきゃあかんくて手当たり次第に同じ学部の子に声掛けてアンケート用紙を配った時だった。
俺、多分人生であれほどコミュ力バグになることないしもはやその反動でこっち来てからの壁がエベレスト並に高くなったと言っても過言やない。

ほとんどの子はその場で書いて渡してくれたけどAだけは締め切り直前にゼミ室に持ってきてくれた。
その時に大学卒業したら上京する話を友達にしていてたまたま聞いていたAが私も東京で就職するんだ!と言っていて時間合ったら飲んだりしようと連絡を交換したのだった。
それからかなり年月が経ってもAは友達のままで付き合う?って話になったこともあったけど俺が煮え切らない態度を取るせいで結局は関係は変わらなかった。

だからこんなん本当は俺が虚しい。

正直うっしーが羨ましかった。
やってることはどうあれ(と言うかやめろと言ったらわかったと頷いてくれたし)好きな子に対して真っ直ぐだ。
それに本当は真摯で実直だし好かれてるA子さんは幸せやし付き合ったら抱えている(らしい)傷もきっと包み込んでくれるやろう。

対して俺はどうや?
こんな近くにいる好きな子に「好き」の2文字も言えずにこんなとこでずっと足踏みしおって恥ずかしないんか。



結果、その食事会はうっしーの顔を見た瞬間A子さんがもの凄い速度で駆け出し店を出て行ってしまった訳だけど。

だから人生は楽しい/rt→←だから人生は楽しい/rt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 実況者 , キヨ、レトルト、牛沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

luco(プロフ) - パンださん» パンだ様、コメントありがとうございます!読者様の楽しみになれて嬉しいです。今後もマイペースになりますが頑張りますのでこれからもよろしくお願いします! (2021年3月30日 2時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
パンだ - めちゃくちゃ面白くて楽しませて貰ってます!更新頑張って下さい! (2021年3月28日 23時) (レス) id: 0ce8abb0bc (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - ららさん» らら様、コメントありがとうございます!lucoを知って頂いた上に全作品お読み頂けて嬉しいしかないです!微微調整しながら今後もマイペースに更新していくのでこれからもよろしくお願いします\(^^)/ (2020年2月23日 1時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
らら - 最近、lucoさんの事を知って今めちゃめちゃハマってます、!!lucoさんが書かれた作品全部読ませて頂きました!!きゅんきゅんして幸せです!笑 これからも頑張ってください!応援してます!! (2020年2月23日 1時) (レス) id: 55f78e88a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2020年2月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。