検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:93,704 hit

鏡の向うの悪魔 ページ18

ローの唇についたAの血が凝固する頃にやっと部屋に静寂が訪れる。

ローはAの上からどいて横になり、少しすると規則正しい小さな寝息。


Aは仰向けで寝ない。

必ずではないが火災に見舞われ命を失った女性はうつ伏せが多い。

男は仰向けでその姿があるという話をよく聞く。


これも大雑把な話だが脳に問題があり倒れる場合は後ろにばったり。

心臓に問題がある時はうつ伏せで倒れる、この違いに確証はない。


女を抱いた後に考える事じゃないだろうが、これがローの脳内回路。


ローは静かにバスルームに行くと鏡に写るは自分の姿。

口の回りは血がこびり付き獲物を食い散らかした後の狼の様だ。


いや、そんな生優しい姿じゃない。

「悪魔だ」とローは自分を見て思った。





I can't control my brain.

(自分の脳がコントロールできない)



To love too much,

(愛し過ぎて、)



LOVE and HATE,

(愛と憎しみ、)



I do not understand it at all.

(全て理解できなくなる)





悪魔の毒が全身に回ってやっと気が付く。

この毒を消し去る方法はないと。

愛と憎しみ、紙一重の感情。


愛し過ぎて相手の見るものさえ憎くなる。

その瞳に写るものが自分でないと不安が募り苛立つ。


ローは力なく首を振りその血を洗い流す。

排水溝に流れる水と血が渦を巻いて消えていく。





“ 女に八つ当たりすんなよ、クソが ”


鏡の中のローがローをあざ笑う。


「してねェ…俺はAを愛してる」


“ 本当か? ならその血は何だ ”


「……」


“ 本当は怖いんだろ? あの女は悪魔だと、自分から離れて行くと ”


「手放さねェ、Aは悪魔じゃねェ、どこにも行かねェ」


“ もっと血をすすれ、動けなくなる位…じゃなきゃあの女は… ”





ローは鏡を殴り粉々にした。


『ロー!?』


Aが驚いてローの所へ走ってくる。

上着だけ自分の胸に抱えローの姿を見て絶句した。


『ローどうしたの…』

「何でもねェ」


そんな訳ないと言いたそうなA。

ローの手を取り怪我していないか調べている。


ローはぼんやりAを見ていた。

異常なのはAじゃなくて俺だと思うロー。


ローに怪我なないと分かるとAはローの目を見た。

小さな唇は少しへの字でAは不機嫌な様子。


だがローは謝りも言い訳もしない。

Aの様に素直になれたらと思うだけ。


Aを抱き寄せるロー。

ただただ

この生き物が愛しくて。

悪魔の毒と試練→←悪魔はどっちだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーじ - おナスさん» 自分も興味ないのは全然ダメだよ!政治内容になると口からエクトプラズム吐いてガープじーちゃん並に右から左へ流すよ(覚えろって)!!あーっはっはっは、で、なに?って勢いだよ!(反省の色なし) (2017年3月23日 23時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)
おナス(プロフ) - ゆーじさん» 知識って持ってて損は無いですよね!大体は!私は勉強のことは覚えられないのに、ワンピースとかの事になると一瞬で半永久的な長さの保存が出来ます!!英語の単語も覚えろよ自分!! (2017年3月23日 22時) (レス) id: 14cb722bd4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - おナスさん» いやいや、何があるか分からないよー!!自分少の時夏休み、冬休みフルで収集した情報Wi●●に丸々コピーされたの3つあるよ。その時は何か真似されたってショックだったけど今は良くこんなに情報集めたな…と過去の自分に呆れるやら頑張ったなと複雑な気持ちあるよ! (2017年3月23日 22時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)
おナス(プロフ) - ゆーじさん» 私が発見してきたことは何の役に立つのかよく分からないものばっかりですけどね!とうとうラストスパートですか!頑張ってください!!夢主ちゃんとライとローの運命とは...っ!?最後までしっかり見届けますよっ!! (2017年3月23日 17時) (レス) id: 14cb722bd4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - おナスさん» 「あ」かあ…。ずっと見てると確かに変な感覚になる!!おナス様良く見てるなあ。色々発見出来て面白いよ!うーん、自分の作品を探すのに時間かかるー!ビリーブも終盤差し掛かってラストスパート!!全部書き切るよー!! (2017年3月23日 12時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2017年3月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。