検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:66,545 hit

. ページ25

.



冷めかかった紅茶に口を付ける。
彼の声が聞き取れなかった時、私もようやく月並みの人間と同じようにアブノーマリティによって害される存在なのだと思えた。
だが暴いてみればどうだ、私は彼らの真実を表す名を認識した途端にその認知阻害を崩してしまった。


(職員A、作業を終了してT-03-32-Zの観測を行ってください)
「管理人、観測を始める前に少し時間を頂けますか」
(許可しますが、迅速に行ってください)


オスマンに喋らないよう目配せしつつ伺う。
オスマンは管理人に邪魔されたことが気に食わない様子だが、私がオスマンを蔑ろにしている訳では無いことが分かると再び笑顔を浮かべた。
まるで子どものような無邪気さを持ち、恐ろしいほどの気分屋である。


「オスマン、すぐに戻るから」
「どこ行くん?」
「秘密よ。でも悪いところじゃない」
「……じゃあ、待ってるめう」


口を尖らせて膨れてみせるオスマン。
不思議な語尾も相まって少し可愛らしく思えてきた。
引き留めるように重ねられた手を解いて扉を開ける。
いつもの手順で扉の施錠を済ませると、運良く目的の人物が歩いているのを見つけた。


「ケセド、アブノーマリティへの対処に際し譲って頂きたいものがあります」
「君は……確か、職員Aだね。何だい」
「茶器を1セット……カップとソーサーはいくつか頂けますか」
「……良いだろう。福祉部門のセフィラルームの権限を一時譲渡するから好きなものを好きなだけ持っていくといい」


福祉部門のセフィラであるケセドはコーヒーを片時も手放さない男……もといロボットである。
どうやら収容違反を起こしていた「何も無い」は鎮圧されたようだ。
恐らくアンジェラに事の顛末の報告をするために出歩いていたのだろう。


「では後ほど伺います。……失礼」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , ○○の主役は我々だ!   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志摩(プロフ) - H2Oさん» H2Oさん、閲覧ありがとうございます。アブノーマリティの設定はめちゃくちゃ悩んだので褒めて頂けて嬉しいです。更新頑張ります。 (2019年7月16日 8時) (レス) id: 4b0ab5b92a (このIDを非表示/違反報告)
H2O(プロフ) - コメント失礼します。このパロディとても好きです。待っていました。各アブノーマリティの設定も凝っていて、読んでいて世界観に飲み込まれました。これからの更新楽しみにしております。 (2019年7月16日 7時) (レス) id: e433076a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志摩 | 作成日時:2019年7月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。