検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:29,123 hit

夢主が重い荷物を軽々持ち上げたら F.P by朱寧2 ページ26

*Phantom

「よいっしょ……」

大きく膨れた鞄を持ち上げた。
かけ声は我ながら古くさいなと思った。

「あらAはん〜、随分重そうな鞄どすなぁ〜」

艶やかな花魁でも連想させる、色っぽい声がした。
幻太郎だ。

「そういうあんたは手ぶら?」
「ええ。実は小生、予知能力がありましてね。」

先程とは明らかに変わって、幻太郎自身の声だ。
彼は私の鞄を軽く奪い取り、

「貴女がこんなに重い荷物を、持っている未来が見えたので」

幻太郎は、パチリとウィンクしてみせた。
……嘘つき

「まあ、嘘なんですけど……貴女が苦しそうだったので、つい」

何気なく、当たり前のように彼は言った。
こういうところがずるいな、と思った。



*Dead or Alive

「帝統、なにその……ジュラルミンケース?は」

彼は週一くらいで私の家に来る。
大抵私から借金するために。
でも今日の彼はとても明るいというか、晴れ晴れとした顔をしていた。

「今日は大勝ちしたんだよ!」
「え、でも勝った日に家に来ることはないじゃない……もう、中に入るよ」

ひょい、と帝統の手からジュラルミンケースを奪い取る。
ちょっと重いな……
帝統を置いて部屋に入ろうとすると、

「あ、待てって!」

彼に腕を掴まれた。進めない。

「……重たいだろ、それ。俺が持つから」

私の手から、ケースが取られてしまった。
いつもの彼とは違って、私の前を歩いている。
彼の背中は、逞しかった。

「………そんな事されたって、簡単に惚れてやらないからね」
「ん?何か言ったかー?」

夢主が重い荷物を軽々持ち上げたら M byリオ→←夢主が重い荷物を軽々持ち上げたら F.P by朱寧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオ(プロフ) - 朱寧さん» ありがとうございます(^ ^) (2019年3月24日 21時) (レス) id: 36457bb11b (このIDを非表示/違反報告)
山吹桜(プロフ) - 朱寧さん» 分かりました! (2019年3月24日 14時) (レス) id: dc74c43e3f (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - 作者様伝言の確認お願いします! (2019年3月24日 12時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - どぅるじさん» 主催者のLonさんに代わって、失礼します!リクエスト承りました!遅くなってしまいましたが、今週お題にさせていただきます!ありがとうございました! (2019年3月24日 10時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
どぅるじ(プロフ) - リクエストお願いします!夢主ちゃんが隣で真顔で泣いてたらをお願いします! (2019年3月9日 19時) (レス) id: 90d23b1642 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lon x他3人 | 作成日時:2019年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。