検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:44,588 hit

鬼追 ページ12

信乃side

川に流されてると

幻灯火「乗れ、黒いのはあとで取りに来てやる」

信乃「お前!?」

幻灯火「人などはAだけで十分だった…しかしあいつの願いだ助けてやる」

すっげえー上からだな

幻灯火「早くしろ、犬がもたないぞ」

ちっ
仕方ねー
乗り移る
川から岸に上がり凄いスピードで走り出した

あー、だめだ意識が…

side終わり


信乃と四白は部屋に
僕は現八の看病
幻は小さくなって部屋の隅で寝てる
小文吾も今は休憩をとっている

A「やっぱり、治りが早い」

良かった熱も下がった

あれ?いつのまにこんなに日が登ってたんだろ?

現八「…姫………」

A「寝言?」

現八「んー、お前誰だ?」

A「A、よろしくね!現八!ここは小文吾が案内したから僕より貴方の方がわかると思うー!」

現八は起き上がると居間に向かって歩き始めた
その後ろをトボトボついてく

現八「助けてくれてありがとな」


ガラ

小文吾「噂をしりゃ現れたぜ」

四白「おはようございます」

今の声荘だ。四白じゃない

村雨「オハヨー オハヨー」

現八「俺、もしかしてまだ寝てる?」

まあ、そう思うよね
しゃべる犬に犬神にしゃべる烏

小文吾「いや、これ夢じゃないから!」

A「みんなはよー!」

小文吾「Aありがとな!見ててくれて!…兄貴昨日のこと覚えてるか?」

現八「松月院のクソ坊主のことか?それとも姫のことか?」

姫?さっきも寝言で

小文吾「姫?なんだそりゃ?」

現八「よくは覚えてないんだが、姫だ。俺が鬼になってるときに助けてくれた」

信乃と荘と幻の視線が僕に集まる
??
なんで僕のことみるの?

小文吾「まったくー、これだよー。あんた、昨日は食う食うって言ってこのガキんちょ追いかけ回したそうじゃねーか」

そうなんだ
村雨だからじゃない?

現八「お前も妖の類いか?人間の子供とはよく化けたもんだよな」

信乃「もとから人間だ」

現八「では何故犬神を連れている?お前も、里見に飼われている妖か?」

信乃「何度も言わせるな!あんたと同じだ!ただの人でしかない」

現八「お前、昨日俺の姿見ただろう」

信乃「見たけど?人を人と決めるのは姿形じゃない、惑わされるな」

相変わらず強い瞳に強い意識を持ってるんだなー信乃は
現八は先に部屋に戻っていった
僕は少しだけ話聞いてこっかな?

帰郷→←鬼追



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナ - 続きが楽しみです♪ (2017年9月7日 3時) (レス) id: b5a85efb84 (このIDを非表示/違反報告)
新ちゃん(プロフ) - はやく続き見たい!です。 頑張ってください! (2015年7月24日 13時) (レス) id: f989ddd5c6 (このIDを非表示/違反報告)
ここにゃん(プロフ) - こんちばんわ、この作品マジ気に入ったっす。   蒼格好いいです♪ 更新頑張ってください応援してます! (2015年7月18日 9時) (レス) id: 8dda15f889 (このIDを非表示/違反報告)
暖@元 覇琉歌 新垢(プロフ) - 更新頑張ってくださいとても面白いですヽ(*´▽)ノ♪ (2015年6月14日 17時) (レス) id: 0efd31acf2 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 続き、気になります!更新頑張って下さい^ ^ (2015年6月10日 21時) (レス) id: 7336f2d141 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなさん★★ | 作成日時:2014年8月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。