検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:59,939 hit

第六十話 掴む ページ15

_

「_つまり…体内に、爆弾があると。」

以前も見た人相。整った、穏やかな顔持ちと声は裏腹に、緊張を混じえられていて。
まさか国の派遣で自分が来るとは思っていなかったんだろう。いくら正当であろうと、警戒する相手には変わりないから。

「少なくとも、E国かと目星は付けとるんですけど、あまりにも証拠が少ないんすわ。死んでしもた人らの身元さえ分かれば特定できるんやけど…。」

『…その身元の特定すらも無理に等しいかもね。随分前に木っ端微塵にしたから。残ってるのは灰と死体だけじゃないかしら。』

「うーん…、あれ、今、なんて?」

以前懐を刺した_しにがみ、というなんとも不吉な名前の彼が、こちらへと視線を送る。おい、とぺいんとが注意するも聞かない様子で。

別に堅苦しいのは得意ではない。上下関係の激しいもの以外での敬語は特に。

『…身元の特定も難しい?』

「その後です」

『…?全部爆破で木っ端微塵になったから、残ってるのは灰とか死体とかだけねって…。』

それですそれ!とビシッと指を指す彼。人に指さすな。
ここへ訪れた時、彼から言われた「僕は女の子じゃないです」という言葉。以外にも知らなかった素性で驚いたが、まあ確かに僕って言ってるし。それらしい一面ばかりだし。

「死体が残ってるんだったら、体内の爆弾も残ってるんじゃないですか?だって、その人達の死因は体内の爆弾の爆発じゃなくて、核の影響なんですから!」

『…確かに、それは…。』

有り得なくもない。だけれど非常に非効率だ。国民だって、うちの軍の兵士だって死んでいるのに。その中から漁るのに時間はとてつもなく要される。

『…時間は物凄くかかるけど、その方が確実ね。
その中の死体の体内から少しでも機械反応があれば、確定。E国は国民を手中に収めていたということになる。』

後で報告せねば。色々整理したいことが山積みだし。

「せやなぁ…。んーっ、とりあえず、そんぐらいですかね、情報は。」

「そ、ですね…。あとは、無かったはずです。
すいません、こんなに夜も更けてしまって。」

や、いいんすよ!とゾムが首と手を振る。
『………。』

私は、黙ったままだった。

第六十一話 夢?→←第五十九話 本の虫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五角形レンガ - すっげぇ、、、いや、感動でしかないです、凄すぎませんか!? (8月12日 10時) (レス) @page29 id: 142fcb5a32 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 神作品、、、ッッッッ (2022年12月19日 12時) (レス) @page29 id: 9753754a57 (このIDを非表示/違反報告)
はしばみの揚げ物(プロフ) - 鴉さん» お!!そうですそうです!!!!いやあ知ってる人いた………!!!!! (2022年10月19日 18時) (レス) @page14 id: f8654c08a0 (このIDを非表示/違反報告)
- 作者様!!!!59話の夢主さんが言っている小説ってメディウムですよね!!!! (2022年10月19日 18時) (レス) @page14 id: cdf302c4aa (このIDを非表示/違反報告)
GuriGura(プロフ) - う‘‘ぁ‘‘ッ、、、、、、、、、さ‘‘い‘‘こ‘‘う‘‘ッ‘‘、、、、、、、、、 (2022年9月25日 8時) (レス) @page29 id: b9eb3e9d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はしばみ | 作成日時:2022年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。