検索窓
今日:17 hit、昨日:40 hit、合計:159,103 hit

5話 ページ5

ーYour Sideー





薬を塗るのが上手だと言ってくれることはとても嬉しいことだ。
かかりつけ医になってほしいというのも、医者として最高の褒め言葉だと思う。


でもこういう不調は定期的に起こるものではないから、次の予約をしてもらうこともできないし、
救命の外来に来た時に、私が外来のヘルプで来ている可能性はかなり低い。


そう考えると私がかかりつけ医になるというのは現実的な話ではない。
実際こんな話を患者さんから提案されてことないし。




もし、どうしてもっていうなら。






「私の仕事用の電話番号とメールアドレスをお渡ししておくので、何かあったら連絡してください。、オペ中だと対応できないこともあるかもしれませんが。」








京本さんは特殊な仕事されてるし、もし来るとなったら裏口から通すとか工夫しないと。

あとで、医局長に聞いてみよう。






京「ありがとうございます。」






あ、そっか。
処方箋出して院内薬局に行ってもらおうと思ったけど、それも厳しいか。

有名人だし。





他に診察に来てる人もいないし、しばらくこの部屋使える。

処方箋回して、服薬指導はこの部屋でやってもらおう。






「処方箋薬局に回して、薬を準備して持ってきてもらって、この部屋で服薬指導してもらうようにしましょうか?、精算機はあまり人がいないところにあるんですが、薬局はこの時間でも人通りあると思いますし。」







あれ、首傾げてる。

私なんか変なこと言った?






「京本さん?」






京「あ、すみません。あまりにも藤川先生が芸能人に対する反応を出して来ないので、俺芸能人じゃないと思われてるのかもって思ってたからびっくりして。そうしていただけると助かります。」








あ、そういうこと?


芸能人でも、普通の人でも。
医療の前では1人の患者だから、あんまり気にしてなかっただけなだけど。


私が思うより、芸能人って苦労が多いんだろうな。






「では、手配しますので少々お待ちください。」

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみ - annaさん» いつもコメントありがとうございます。今回会うのは、あくまでこの前の騒動のお礼という感じです笑。小さな変化に気がつきそうだなとか、色々想像しながらエピソードを入れてます! (2023年4月27日 22時) (レス) id: 37d680b38b (このIDを非表示/違反報告)
anna - おー!!とうとう!きちんと!気持ちを言葉に!!!メンバーにも会うのかあ、早いなあ、、って思ってたら夢主ちゃん大丈夫そ?怪我しちゃった?ちょっとしたのに気付く大我くん最高かよ。まじで。てかきょもほくやん。って興奮してます。これからも頑張ってください! (2023年4月27日 20時) (レス) @page45 id: b3d00b40ee (このIDを非表示/違反報告)
なみ - annaさん» ビズを使いたいから、フランスに留学する設定にしたんです笑。更新頑張ります! (2023年4月27日 8時) (レス) id: 38aea03078 (このIDを非表示/違反報告)
anna - ほんとですねw全然長引かなくて良かったです!ほんとに大好きです。頑張ってください! (2023年4月27日 7時) (レス) id: b3d00b40ee (このIDを非表示/違反報告)
なみ - annaさん» コメントありがとうございます。今回は長引かないので、大丈夫だと思います笑。必ずハッピーエンドにします!! (2023年4月26日 19時) (レス) id: 38aea03078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ | 作成日時:2023年3月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。