検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:835,074 hit

14.プロポーズ5秒前。 ページ14

「そういや大谷君ママは今どこにいるの?来てるってLINEで言ってたんだけどー」

選手たちの壁を抜け翔平の背中に手をやりながら聞く久美子さん。

「多分恥ずかしがって隠れてるんですよねあの人笑 連れてきます笑」

ちょっと待っててくださいと言い残しお義母さんの元に走っていく。

「急に表れてごめんなさいね。久美子です。ラーズの母やってます」

「すごく会いたかったんですよ!ニュースとかで見て明るくて素敵なお母様だと思ってて!」

「あらやだ〜そんなに褒められたら照れちゃうわよ〜もう〜笑 ところでなんと呼べばいいかな?大谷君の彼女ちゃんって呼ぶには長いじゃない?」

自分の名前を告げると、名前まで綺麗なのか!と笑顔の久美子さん。

「嫌だったら嫌って言ってくれていいんだけどAさん抱きしめてもいい?ごめんね急に、でもなんか抱きしめたくなっちゃって」

もちろんです!そう答えると、


Aさん頑張ったね



今日ぐらい周りなんて気にしなくていいからね



何か言う人居たら私が相手する!



堂々と横に立つのよ



暖かく抱きしめてくれた久美子さんの言葉が私を解放してくれる。


「母さん連れてきましたー!」


恥ずかしそうな母をいたずらっ子の表情で連れる翔平。


「いや〜大谷君ママーー!!やっと会えた!!」


「たっちゃんママー!LINEだけじゃやっぱダメね〜!」



お義母さんは翔平の手から離れるや否や楽しそうに久美子の手を取る。


そして二人の母はこそこそとやり取りを始める。


お義母さんがこういう風にママ友と楽しそうに会話するのをずいぶん久しぶりに見る気がして嬉しくなる。

そんな二人のママを眺めている私たちのもとに栗山監督が来て翔平になにか真剣に耳打ちをしてそれに頷く翔平。


じゃおっけ?


はい。


それだけが私には聞こえた。


そして栗山監督は二人のママに目線をやる。

「侍ジャパンのみなさんと集合写真撮りたいんですけどいいですかね監督」

と、久美子さん。

「申し訳ないんですけどAさん撮ってくださいます?」

栗山監督は手を合わせながら頼んできた。

「このメンツを撮れるのは光栄です!」


早々に並び始めた侍ジャパンの面々とユニの泥を取るから待ってくれという翔平。



渡されたカメラを覗くとみんな一斉に私の横を指さす。





カメラから目を離しみんなが指さす方を見る

15.プロポーズ。→←13.これって映していいやつ??



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (947 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4238人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , 侍ジャパン , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あやさん» 遅くなってすみません!!今直しました!!! (11月3日 9時) (レス) @page17 id: c2c7cd44af (このIDを非表示/違反報告)
あや - 昨日の今日ですいません、、Twitterのところは全部見れなくなっていて、、修正出来ないでしょうか?( ´・ω・`) (8月6日 22時) (レス) @page8 id: 00ae8c215c (このIDを非表示/違反報告)
あや - 更新楽しみにしてます!! (8月4日 23時) (レス) id: 00ae8c215c (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 続きが楽しみ (6月23日 0時) (レス) @page21 id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よかったあああああああ (5月20日 11時) (レス) id: c2c7cd44af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。