検索窓
今日:14 hit、昨日:63 hit、合計:280,207 hit

ぽろっと ページ46

※オリジナル

また、遊びに行こうよっ!と
早苗と連絡先を交換し、
買った服一式を持って家に帰る。

こんな服買ったことない。
系さんはどんな反応してくれるかな。

…いや、でもなあ
似合わないとか言われたらどうしよう。

もう一度、家で確認しよう。
返品するなら早めが良いはずだ。

とりあえず歩いていると
良いものを見つけて購入。
そして、夕飯の買い物も一緒にする。

買い物を終えるともう辺りは暗くなってきた。
急いで帰り、夕飯を先に作る。
きっと系さんお腹空かせてくるよね。

今日の夕飯は
筍の炊き込みご飯。喜んでくれるかな。
生活してる全てに系さんが入ってくる。
…これ、ちょっと重い女かな。

全て支度を終えてもう一度着てみる。
うーん。やっぱ早苗に騙されたのかも。
すると、背中が急に暖かくなる。

中「何やってんだ。」

『わぁぁぁ!系さんっ!』

暖かくなったのは
いつのまにか帰ってきた系さんが
後ろからぎゅっと抱きしめていたからだった。

『お、おかえりなさい、』

中「ただいま。…で、Aは
今からどこか出かけるのか?」

眉間にシワがよる系さん。あ、不機嫌。

『違くてっ!友達がやってる店で
おススメしてもらった服なんだけど
似合わないなあって見てたのっ!
やっぱ返品しなきゃって!その…』

すると、背中の温もりが消える。
そして、肩を掴まれくるりと回転させられ
正面に向けられる。

中「何が似合わないんだ?」

顎に手を当てて私を不思議そうに見る系さん。
…そんなにまじまじ見ないで恥ずかしい。

中「可愛いとおも…っ!あ、いや…その…」

聞き間違いじゃない。
可愛いと言ってもらえた。
系さんから言ってもらうのは
初めてじゃないだろうか!とても嬉しい。

当の本人は顔を真っ赤にして
わたわたとしている。

『ふふふ…ありがとう。系さん。』

中「…俺は何も言ってない。」

ぷいっと顔を背ければ、
真っ赤な顔のまま「飯」と呟く。

『系さんも相当かわいいけど』

中「ああ???」

私も本音がぽろっと。
さっきの可愛い系さんはどこへやら。
また眉間にシワをよせる。怖いよ。怖い。
せっかく着た服のボタンをぷちぷちと
慣れた手つきで外す系さん。
…まてまてまて!

『系さ…待ってくだ…っ!』

ぐー。

と、思ったら系さんのお腹の音。

『…ぷっ…くすくす』

中「…いきなり悪かった。飯食うか。」

顔に手を当てソファへと座る系さん。
良いタイミングだった。
こういう所が本当可愛いと思う。

お礼→←着れないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurunacs(プロフ) - ゆずさん» 一気読みありがとうございます!本当オリジナルはいつもは変じゃないかな…大丈夫かなと思いながら作ってるのでコメントとても嬉しいです!とにかくゆず様のコメント全てありがたいです!更新頑張るのでまた見に来てください! (2018年4月10日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - すごく面白くてシリーズ最初から一気に読みました!中堂さんカッコよくて、ミコトや六郎、東海林さんのキャラも本当にリアルでオリジナルの話の完成度の高さもすごくて!夢主も可愛くて!とにかく全て最高です!(笑)更新楽しみにしています(^^) (2018年4月10日 9時) (レス) id: d3a0e45493 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 真人さん» 知ってたよっ!に笑いました(^^) 子宝編はいつになるやら…お楽しみに!コメントありがとうございました! (2018年4月7日 18時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)
真人(プロフ) - 中堂さんイケ様すぎる。主人公も可愛いかよ!!知ってたよ!次は子宝でしょうか?← (2018年4月6日 12時) (レス) id: 8d65d64ce5 (このIDを非表示/違反報告)
kurunacs(プロフ) - 青龍 葵さん» 大丈夫です!多分コチラかなー?と思ってました!いつもありがとうございます! (2018年4月1日 19時) (レス) id: dee2fda631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurunacs | 作成日時:2018年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。