検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:69,467 hit

第二十話 ページ22






「なに?太宰が消えた?」

「はい。連絡してもつながらなくて…下宿にも帰ってないようで…」


鈴が学校へ行ってしまい、敦が国木田に太宰がいないことを伝えた

しかし探偵社員は顔を合わせて


「また川だろ」

「また土中では?」

「また拘置所でしょ」

「…………」


やはり太宰さんの扱いが雑だ

そう言ったあと皆さんは仕事に戻る。やっぱりそうなのかなぁ…


「(…鈴くんにも聞いてみようかな)」












『(小テストは20点中18点…追試なし)』



昼放課。

朝はやっぱりあの連中が課題を写しに群がってきたのを一蹴。毎度毎度、面倒なんだよな

そう悪態をつきつつ、僕は端末機を弄る

そこには赤く点滅した丸…地図上にそれが現れている






『(あの女性の拠点はココか)』


昨日逆探知して調べた情報

探偵社のパソコンから端末機に移したのだ。



『(…歩いていけば、間に合うか)』



今朝作ってきたお弁当を口に運ぶ。うん、僕が作ったベーコン巻き美味しい。

あ、そういえば太宰の姿を見ないな。どうでもいいけど

それよりこの端末機はとても便利だ、僕が使えば情報収集お茶の子さいさい

だが…



「あー!ツッキースマホ持ってんジャーン!」

「お、ツッキー!連絡先交換しよーよ」

『…いやだ』



僕が端末機をチラつかせれば奴らが現れる

「連絡先交換部隊」僕はそう呼んでいる。大嫌いだから

この3年間この部隊が現れても、罠にかかったことはない。



「ちぇー…ツッキーのLI◯E見たかった」

「絶対面白いのにな」

「あ、購買行こー」

『(行け行け)』




今回も追い払うことに成功した。

全く面倒だ。もう声をかけないでもらいたいものだよ



『あ、探偵社に遅れること言わないと…』



放課後は友達なんてものと遊ばず、記憶消去してバイトへ

ああ…もう異能は使わないと決めたのに







『まぁ…僕のことを知ってしまったのだから…仕方ないよね』








第二十一話→←第十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 8d56403f64 (このIDを非表示/違反報告)
☆のん☆(プロフ) - 11話、淳じゃなくて「敦」です。キャラクターについての誤字はもっと気をつけたほうがいいと思います。 (2019年5月21日 15時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
十夜 - クドい様ですが、敦が淳になってます。 (2019年5月6日 21時) (レス) id: c029fe2fa8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーカス - 続きめちゃめちゃ楽しみにしてます! (2019年5月1日 21時) (レス) id: 9beb8a0104 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - 中島敦が中島淳になってますよー!更新応援しています! (2019年4月26日 21時) (レス) id: 956baee6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水餅 | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。