検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:169,613 hit

〜23〜 ページ29

Aside

あれから数日。

生徒会の仕事にも慣れてきたとき。

貴「集会?」

宏「あぁ。明日の朝に。生徒会は仕事あるからさ」

うぇ〜〜朝から仕事かよ

その気持ちが顔に出ていたようで、

光「そんな嫌そうな顔するなよ」

と光がひとこと。

貴「嫌なものは嫌なのっ」

しかしそれは皆も同じのようで…

大「早起きなんて出来ないっ!」

圭「俺もー…」

と口々に言っている。

ちなみに集合は7時45分とまぁまぁ早い。

しかも、新しく生徒会に入った私の紹介までするというのだ。

宏「前に出てひとことよろしくな?」

涼「Aがんばれー」

貴「…応援する気ないでしょ」

今から気が重い…



あっという間に翌日の朝。

貴「ふぁー…」

欠伸をひとつして、生徒会の扉を開ける。

貴「おはよー」

「「おはよー」」

中には私と大ちゃん以外全員いた。

侑「もー、また大ちゃん遅刻だよ」

呆れたような怒ったような表情で侑李が言う。

どうやら大ちゃんは遅刻の常習犯のようだ。

宏「先に説明しとくな。司会は光と雄也、開会の言葉は慧、校長が話して俺が話して、閉式の言葉は大ちゃん。その他は片付けとかいろいろ?で、Aは俺の話のときに少し話してもらうから」

貴「うー…はぁい」

渋々了解する。

皆の前で話すってことは、もちろん先輩にも見られるわけで。

目つけられること、確定。

大「おまたせーーー!ごめんっ!」

ガラガラっと大きな音をたててドアが開いたと思ったら、息を切らした大ちゃんが。

慧「遅いよ〜」

大「寝坊しちゃって!」

宏「さっ、そろそろ体育館行くか!」

ようやく大ちゃんも合流して、皆がぞろぞろと生徒会室を出ていくので、私も遅れて生徒会室を出ようとする。

…ドアの方へ体を向けたところで、私はある違和感を感じて、振り返った。

やはり、いつもと変わらない生徒会室…

でも、なんだろう…この感じ。

視線を感じるような…

貴「…気のせいかな」

私は今度こそ、生徒会室をあとにした。

〜24〜→←作者です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - ゆんさん» ありがとうございます!テストはもう忘れてしまいましょうー!!笑 (2016年6月1日 22時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - 楠木りずむさん» いえいえ!いつも更新楽しみに待ってます!テストの結果がどうなるか・・・緊張しますね (2016年6月1日 22時) (レス) id: 2a004216ef (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - ゆんさん» 初テストですか!!それはそれは…私はいつもテストよりテスト返しが緊張します笑 変なところで切ってしまってすみません(^_^;)お話を考える時間がなくてですね…明日また更新しますので…!( ̄ω ̄;) (2016年6月1日 21時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - 私の学校はテスト終わりました!初テストだったので凄く緊張・・・。てか、こんなところで切られたらめっちゃ続き気になっちゃいます笑 (2016年6月1日 21時) (レス) id: 2a004216ef (このIDを非表示/違反報告)
楠木りずむ(プロフ) - 向日葵(*‘∀‘)さん» ありがとうございます!実は木曜日からテスト始まってるんです汗 お互い頑張りましょう(^_^;) (2016年5月22日 20時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠木りずむ | 作成日時:2016年5月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。