検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:63,072 hit

報告書二枚目 ページ4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20XX年 ○月 ○日

殺人鬼、夜行による最初の事件

被害者は地元の高校生数人

いずれも、頭と胴体が切り離された状態で発見

警察は、無差別殺人として調査を開始

………

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



……確か、彼らが夜光君を苛めていた………



……殺人が起きた時、被害者達や夜光君は、どんな気持ちだったんだろう…



この時、僕はまだ警官ではなく、正確には大学に通う生徒だった。



この事件の少し後に、僕は晴れて卒業したんだっけか。



仲のいい同期もいて、あの頃は楽しかった。



…今も生きていれば、良かったのだけど……



何件かずつ事件を飛ばしながら見ていると、ある事件の報告書が目に入った。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20XX年 ◯月 ◯日

夜行による事件発生

被害者は近所の大学生と若い警官数名

大学生は四肢を切り取られ、警官は胸元を大きく抉られた状態で発見

尚、この警官達は◯◯署で勤務し始めたばかりで、この日は夜の見回りに出ていた模様

………

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「…コレ、彼奴らの………」



この事件が、僕が夜行を追うようになった原因だと言える。



この頃、僕は警官になっていた。



この時死んだ警官は、僕の同僚。



その中の一人は、親友ともいえる存在だった。



許せなかった。



なんで、彼奴らが死ななきゃならなかったのか、わからなかった。



僕は、彼奴らの仇を取るために、夜行を追うようになったんだ。



もう、これ以上犠牲者を増やしたく無かったから。



彼奴らの二の舞にはしたくなかったから。



それでも。



悲劇は、繰り返されてしまった。

報告書三枚目→←報告書一枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:男主 , ナイフ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もくもく@鬼灯なぅ - みーさん» あ、本当ですね!ご指摘ありがとうございます! (2015年11月7日 1時) (レス) id: 4a5e4162ae (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 報告書二枚目の、近所の大学生と若い警官数名が犠牲になった事件で、夜行が夜光になっています。故意でしたら、すみません。 読んでいてとても引き込まれる話で、面白いです。私もこんな風にかければなあ笑 (2015年11月4日 20時) (レス) id: bcd7e9b2cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もくもく@鬼と神獣 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年10月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。