検索窓
今日:96 hit、昨日:438 hit、合計:855,541 hit

209億 ページ22

Aside


その前に、今はもう外が暗いので明日阿笠博士の家に行くことを伝えるために、軽くコナンくんに連絡を入れた。
すると了解という言葉とともに、心配の言葉が添えられてきた。

私の周りは本当に心配性が多い。


私は椅子に座り、ペンを握りしめる。そして、机の上に用意しておいた白い紙に、今わかっている事件の現状を書出した。




「まず一つ分からないこと、は…真犯人がどこの経路で逃げていったかだよね」




分かっていることを書出せば、分からないことが浮き出てくる。

私のお隣さん…被害者の女性を殺した犯人は、ほとんど証拠を残さず逃げていった。
まだ4年前の事件の犯人と確実に同じ、とは言いきれないけれど本当に状況が似ているものだから、燃えに燃える。


なんとかまとめた内容を見ながら、犯人はどこから逃げたのかを推測していく。
まず、犯人は必ずと言ってもいいほど玄関から逃げていない。なら、窓か。

死体の状況や、事件現場の状態から死亡した時間と私が発見するまでかかった時間はそこまで空いてない。
ということは、真犯人は自分が窓から逃げたあと、取り調べ官たちが言っていた窓に絡まっていた白い糸を使って窓の鍵を閉めた。

そして…私の部屋に元々合鍵のようなものを作っていたのだろうか。
私がスマホを探しに行っている間に、部屋に侵入し窓を開けておき、自分が逃げる時私の窓から凶器を捨て…という感じだろうか。ややこしい。


あとから聞いた話だけど私の部屋にあった刃物は、ただの包丁に被害者の血がついているものだったらしい。
…そこで私は引っかかる。

被害者の遺体を見た時、それは綺麗に腹を切られ、内蔵も綺麗に剥ぎ取られていた。

そんなことをただの家庭用の包丁でできるのだろうか。




「…犯人は、きっと日頃からこーゆーことに慣れた人、なんじゃないかな」




魚屋さんや、お寿司屋さん。
屠殺場ではたらている人や、料亭だとか。

日頃動物を解体することが、仕事の人とかさ。


とりあえずそれらを紙を裏返したところに書いて、また思考を巡らせる。




そんなことを続けていると、もう時計の針は十二時をこえていた。


.

210億→←208億


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたきんぐ(プロフ) - ありばばさん» こちらこそ読んで頂きありがとうございます!!泣いてくれたんですね…少しでも心動かせたみたいでマジで嬉しいです!番外編の方もし未読でしたら、お暇の時にぜひ! (2022年8月12日 20時) (レス) id: 7882bc78cd (このIDを非表示/違反報告)
ありばば - 良作をありがとうございます…!本当好きです、マジで、マジで!!一時はどうなるかとハラハラハラハラしてました泣きました。もっかい見ます (2022年8月11日 11時) (レス) @page47 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - \(^o^)/さん» もったいないお言葉です…。ありがとうございます!笑 (2022年1月23日 2時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - 神作品とはこのこと、、、!!!679を680にしてやったぜ! (2022年1月19日 23時) (レス) @page47 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 眠夢_さん» ええありがとうございますー!!笑笑 その水拭いて差し上げたい…( ˘ω˘ ) 少しでも心動かせたようでよかったです笑笑 (2021年10月4日 15時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2019年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。