検索窓
今日:389 hit、昨日:502 hit、合計:855,396 hit

207億 ページ20

Aside


「…見なかったことにしてやる」

「ありがと」




降谷はそっとアルバムを閉じ、もとの場所に戻した。




「それにしても、さっきから気になってたんだが、あれなんだ?」

「あぁ…あー」




なんと説明すれば良いんだろう。

降谷が指さしたのは、私か本棚の隣に丁寧に飾っているキッドの偽腕。

キッドと一番最初に会った時、私が腕を引っこ抜いて記念に貰ったものだ。




「ホラーだぞ」

「偽物の腕だし」

「キッドみたいだな」

「…は、はは」

「……どーゆことだおい」





ジロっとした目を向けられたので、思いっきり顔を背けた。

なんか今日ポーカーフェイスが働かないかなぁ。




「はあっ、まあいい。
…俺は今から本職があるけど、お前はそのまま寝てろよ?容疑が完全に晴れるまで来るなと言われてるんだ」

「んー、なら、早く解決した方がいいよね。私独自でもこの事件のこと調べたいし、ちょっと寝れたし、動くよ」

「…体、休ませろ」

「三徹四徹やってる女だよ?今更一日徹夜したくらいで、倒れないって。大丈夫だよもー」




へらっと笑って手をぶらぶらさせると、降谷は何故か一度眉をひそめ、私の目をじっと見つめた。

見つめるだけで、何も言わないものだから、思わず首を傾ける。




「知ってるか」

「…ぇ」




すると降谷は立ち上がり、ベットに座っている私の方へ近づいた。

そして、私の束ねてある髪をそっと触る。




「な、何が?」

「お前の癖。何かを誤魔化す時、お前は必ずと言ってもいいほど、最後の語尾を伸ばす」

「……」




情けない。
自分の癖なんて、全然気にしていなかった。

私は初めて知った自分の癖に、動揺が顔に出て。





「大丈夫じゃ、ないんだろ」

「私は」

「無理するなって、何回言わせるんだばかやろう」




そう言って降谷はそっと、私の髪を結っているゴムを外した。

するりと解けた少し型がついた私の髪を、そのまま降谷は手ぐしで優しく梳く。




「休んでくれ」

「……降谷も、休んでよ」

「俺のことはいい。…今はお前だ栃木」

「……わかったよ。寝ればいいんでしょ」




あぁ、と最後に頭を一撫でし、降谷は安心したように笑った。

.

208億→←206億


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたきんぐ(プロフ) - ありばばさん» こちらこそ読んで頂きありがとうございます!!泣いてくれたんですね…少しでも心動かせたみたいでマジで嬉しいです!番外編の方もし未読でしたら、お暇の時にぜひ! (2022年8月12日 20時) (レス) id: 7882bc78cd (このIDを非表示/違反報告)
ありばば - 良作をありがとうございます…!本当好きです、マジで、マジで!!一時はどうなるかとハラハラハラハラしてました泣きました。もっかい見ます (2022年8月11日 11時) (レス) @page47 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - \(^o^)/さん» もったいないお言葉です…。ありがとうございます!笑 (2022年1月23日 2時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - 神作品とはこのこと、、、!!!679を680にしてやったぜ! (2022年1月19日 23時) (レス) @page47 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 眠夢_さん» ええありがとうございますー!!笑笑 その水拭いて差し上げたい…( ˘ω˘ ) 少しでも心動かせたようでよかったです笑笑 (2021年10月4日 15時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2019年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。