検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:202,114 hit

だれに言い訳しているの ページ28

「澱月!」

順平の掛け声と共にくらげが順平の体を包み込んだ。

場所は体育館から廊下へ。
呪力を宿した右拳を順平に向かって振り下ろそうとしたAだったが、その打撃はくらげに飲み込まれてしまった。

あのくらげの中に入られると打撃は効かない。

「もう一度言う」

聞いたことのない低い声が廊下に響いた。

「引っ込んでろよ、呪術師。……関係ないだろう!」
「それはお前が決めることじゃない!」

吐き捨てられた言葉にAは再び拳を握りしめて重心を落とす。

明らかな拒絶の声。
Aを見る目は虚ろだ。
その目を向けられるだけで、Aは今にも泣きそうになった。

「無闇な救済に……なんの意味があるんだ」

順平の背後のくらげがぴたりと動きを止めた。

「命の価値を履き違えるな!!!」

腹の底から絞り出された絶叫だった。
Aの全身を打つ絶叫だった。

順平の声に呼応するように、くらげの無数にある触手から凄まじい速さで針が飛び出した。
瞬く間にそれはAを覆い隠す。

「霊長ぶっている人間の感情、心は、すべて魂の代謝、まやかしだ!」

ただ一人、順平を理解してくれる彼の言葉をそのままAにぶつける。
針に覆われたAは声すら出さない。いや、出せない。

「まやかしで作ったルールで僕をしばるな」

この針には毒が含まれている。
呪力から精製した毒を式神の触手から分泌するのだ。あのサイズの式神から出された毒に触れれば、人間などひとたまりもないだろう。


――順平、才能あるよ。


そんなこと、はじめて言われた。嬉しかった。体が震えた。
彼の言うことはすべて正しいのだと、そう思えた。

「奪える命を奪うことを止める権利はだれにもない。そこで寝ててよ。僕には戻ってやることがある」

母の仇をとらなくてはならない。

Aに背を向けた順平は、ガッと襟元を掴まれて止まることを余儀なくされた。

「だれに言い訳してんだよ」

聞こえるはずがない声だった。

わからない→←引っ込んでろよ、呪術師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ハルヒさん» ハルヒさん、コメントありがとうございます!私もこの2人が大好きなんです〜!応援ありがとうございます!頑張ります!! (2021年1月13日 23時) (レス) id: 64b7ea7410 (このIDを非表示/違反報告)
ハルヒ(プロフ) - ヒェッ…ナナミン好きやからこの2人のカプ嬉しい…応援してます頑張ってください!!! (2021年1月13日 23時) (レス) id: 46554589d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。