検索窓
今日:31 hit、昨日:14 hit、合計:139,850 hit

◎出会ったのは #桃 ページ40

ゆめまるside



てつや「〜〜〜♪♪♪」

部活の準備中、てつやがいつになく機嫌がいい。
理由は分からんけど、わざわざ聞くまでではないな。

しばらく放っておくと、てつやが自分から話し出した。

て「今日Aちゃん見に来るらしいからがんばっちゃお〜」

ゆ「Aちゃんって…、あの例の転校生?」

て「そ!」

り「俺その子会ったかも、昨日」

て「なんで?!」

り「何でもいいでしょ」

て「ちょっと何それー!聞いたっていいでしょぉ」


2年生が始まって初日からその転校生の噂は聞いてたから、名前だけは知ってた。

てつやのクラスとは教室の階も違うのに、ここまで話が伝わってくるとかその転校生有名人すぎん?

て「あ、きたきた!おーい!」

てつやがぶんぶんと手を振った先を見ると、リュックを背負った女の子が小走りでやってきた。

『お待たせ、なかなか見に来れんくてごめん〜』

色々あって忙しくてさ、と喋るその子は息が上がっている。ここに来るのにも急いできたっぽい。


ゆ「初めまして」

少し周りをキョロキョロと見てから俺を見つけた小栗さんは、慌てたようにぺこっとお辞儀をしてくれた。
動きがいちいち細かくて小動物みてぇ。


『あ、初めまして!小栗Aっていいます、』

ゆ「俺は杭田夢丸です」

『杭田くん、!よろしくね』


こういう初対面の人呼ぶ時って、だいたい苗字にくん付けで呼ぶもんだと思ってる。

だからそう呼ばれて何もおかしくないし、初対面で馴れ馴れしい奴は大っ嫌いだから、名前で呼ばれなくて全然いい。

でも、何か分からんけど、ちょっと残念な気持ちになってしまった。
…って、俺が名前で呼ばれること期待してるみたいやん、


俺を呼んでにこにこしている彼女は柔らかい空気を纏っていて、どこか人を惹きつける雰囲気がある。

もっと知りたいと思った。彼女のこと。
俺らしくない?…そんなの自分でも思ってる。



り「俺、福尾亮。覚えてない?」

『あ、あの時の!』

て「何?!何あの時って!」

『私が階段から落ちそうになった時助けてくれたの』

ゆ「出たわイケメン」

り「俺がぶつかったのが悪いんだけどね」

『え、いやりょ…福尾くんは悪くないよ、』

り「りょうでいいよ、苗字じゃなくて」

『あ、いいの?』

り「うん、てかむしろそうして?」

『わかった、りょうくんね』

◎出会ったのは #桃→←【成長選手権!!】4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

国産小麦のちーずぱん(プロフ) - 金魚きんぎょさん» 嬉しいですほんとにモチベになります(;_;)ありがとうございます! (2020年11月1日 22時) (レス) id: 0153e246cb (このIDを非表示/違反報告)
金魚きんぎょ(プロフ) - この作品好きです! (2020年11月1日 20時) (レス) id: c103e928da (このIDを非表示/違反報告)
国産小麦のちーずぱん(プロフ) - 望愛さん» うわぁ嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんで頂けるよう頑張ります(;▽;) (2020年9月28日 7時) (レス) id: 0153e246cb (このIDを非表示/違反報告)
望愛(プロフ) - 初コメです!作品拝見しました〜!!これからの更新すごく楽しみです!!応援してます!!! (2020年9月28日 0時) (レス) id: 51ee6da544 (このIDを非表示/違反報告)
国産小麦のちーずぱん(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» コメントありがとうございます。その言葉、本当に励みになります(;_;)橙さんですね、了解しました! (2020年9月27日 19時) (レス) id: 0153e246cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:国産小麦のちーずぱん | 作成日時:2020年9月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。