検索窓
今日:121 hit、昨日:408 hit、合計:37,357 hit

32 ページ32

鱗滝「お前の存在は、お前の鎹鴉から聞いていた。ただ記憶がないようなので、戻ってくる可能性は低かったのだが…用意せずにはいられなかった。」

「師匠…」


Aが嬉しさで目を潤ませていると、玄関から鱗滝とAを呼ぶ大きな声が聞こえた。


鱗滝「朝からうるさい奴だ。」

「最悪…」


二人共声の主をわかっているようで、鱗滝は呆れた顔、Aは心底嫌そうに眉をひそめて玄関へと向かう。

玄関では、ひょっとこの面を着けた男が仁王立ちをして家主を待っていた。

この男は鬼殺隊御用達の刀鍛冶の里の人間で、名を鋼鐵塚蛍である。

現在里は鬼殺隊だけでなく、高級料亭から一般家庭で使われるものまで、様々な形の包丁を世に送り出している老舗企業となった。


鋼鐵塚「久しいなA、本当に来てたんだな!会いたかったぞ!」

「私はあまり会いたくありませんでしたけどね。」

鋼鐵塚「そうかそうか!お前も会いたかったか!」

鱗滝「相変わらず人の話を聞かん奴だ。」


鋼鐵塚は靴を脱いで式台に上がると、Aを力一杯抱き締めた。

Aが苦しいと言いながら彼の腹を殴りつけるが、これっぽっちも効いていないらしい。


鋼鐵塚「ハハハ!なんだA、弱くなったなぁ!」

「相変わらず腹立つ人ですね。鍛錬して元に戻ったら真っ先に殴ってあげますよ。」

鋼鐵塚「今まで鍛錬してこなかったのか?」


腕を解いてAを見下ろす彼の表情は、面のせいで読み取ることが出来ない。

だが昔付き合いの深かったAは、彼が驚いた表情をしているのが容易にわかった。


「昨日昔のことを思い出したんだから、仕方ないでしょう。」

鋼鐵塚「…え?」

「え?」


思ってもみなかった反応に、Aは目を丸くさせ鋼鐵塚を見つめ返す。


鋼鐵塚「昨日?昨日だと!?じゃああれか!?今まで近くにいたのに全く接触がなかったってことか!?鱗滝!どういうことだ!」

鱗滝「Aの存在を知っていたのは儂と御館様のみだ。恐らく里にはお前の刀を打ち直すよう依頼が来て、それで此奴はここを訪ねて来たんだろう。」

「え、私の刀打ち直してもらえるんですか?」

鋼鐵塚「この俺が打ち直してやるんだ!有り難く思え!」

「それはまぁ…ありがとうございます。」


素直に感謝を述べるAに、鋼鐵塚は満足そうにふんぞり返った。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

子持ちししゃも(プロフ) - 藍璃さん» ありがとうございます!頑張って更新します! (4月25日 21時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
藍璃(プロフ) - 好きです!!!!更新待ってます!!!! (4月25日 18時) (レス) id: f0cad43b09 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 分かりました、更新はゆっくりでいいですよ (3月16日 8時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
子持ちししゃも(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます。すみません、無惨様その他の過去の鬼達は出る予定がありません😭記憶の一部とかには出す予定ではありますが、夢主は半天狗と接触してないという設定で考えていたので、彼は出てきません😭ほんとすみません😭 (3月15日 22時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 子持ちししゃもさん» 半天狗の喜怒哀楽の鬼を出して欲しいです! (3月15日 15時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:子持ちししゃも | 作成日時:2023年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。