検索窓
今日:97 hit、昨日:408 hit、合計:37,333 hit

21 ページ21

一緒に行こう、と咄嗟に声を大きくする武道に、Aは少々驚いた表情を浮かべる。

だがすぐに笑って、「約束」と小指を彼に差し出した。


「ドラケン君、早く良くなるといいね。」

武道「うん……そうだ姉ちゃん、"テンギョウ"ってなんだか知ってる?」


テンギョウ?とAは首を傾げ、頭の中で漢字を当てはめていく。


「あ、もしかして天慶かな?ちょっと携帯貸して。」


Aは武道から携帯を受け取ると、文章作成欄で漢字を変換してみせる。


「はい、これで天慶。確か平安時代の年号だよ。」

武道「へぇ、これがテンギョウ…姉ちゃん、流石現役だね!」

「なに言ってるの?武道も現役でしょ?」

武道「う、うん、そうだね!?あ、あはは…」


明らかに動揺する武道に、Aは可笑しそうに笑うのだった。

_____

一週間後龍宮寺は一般病棟に移り、Aと武道は見舞いへと向かった。

ベッドの上体を起こしてバイク雑誌を読んでいた龍宮寺は、A達に気付くとテーブルに雑誌を置いて微笑んだ。


龍宮寺「ようタケミっち、Aさん。」

「こんにちは、調子はどう?はいコレ、お見舞い。」

龍宮寺「ありがとうございます。治りが早いって医者が驚いてました。ところで…」


Aから見舞品のフルーツ籠を受け取ると、龍宮寺はしかめた顔を武道に向ける。


龍宮寺「なんだその浮かれた格好…ダセェぞ。」

武道「なっ…」

「一般的に見てもやっぱダサいのか…武道の服、いつも変なのしか着ないから見慣れて特に気にしなかった。」

龍宮寺「止めてくれよ…」

武道「二人にはわかんねぇよ…日陰で生きてきた俺の気持ちが…」


武道は下を向いて、拳を握り締める。

そして勢い良く顔を上げたかと思えば、物凄い剣幕で龍宮寺に詰め寄った。


武道「初めて人に尊敬されたんスよ!?ちょっとぐらい浮かれたっていいじゃんか!」

龍宮寺「よくそんな悲しい事を声荒げて叫べるな…」

?「全くだ。おいガキ、ここは病院だぞ。喚くな。」


突然加わった声に、A達は聞こえた方を振り返る。

病室の入口には男性の看護師が立っていて、眉間に皺を寄せながらこちらを見ていた。


看護師「これだからガキは嫌い……ん?」


看護師はAと目が合うと、驚いた様子で近付いて来た。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

子持ちししゃも(プロフ) - 藍璃さん» ありがとうございます!頑張って更新します! (4月25日 21時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
藍璃(プロフ) - 好きです!!!!更新待ってます!!!! (4月25日 18時) (レス) id: f0cad43b09 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 分かりました、更新はゆっくりでいいですよ (3月16日 8時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
子持ちししゃも(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます。すみません、無惨様その他の過去の鬼達は出る予定がありません😭記憶の一部とかには出す予定ではありますが、夢主は半天狗と接触してないという設定で考えていたので、彼は出てきません😭ほんとすみません😭 (3月15日 22時) (レス) id: 197a8307a1 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 子持ちししゃもさん» 半天狗の喜怒哀楽の鬼を出して欲しいです! (3月15日 15時) (レス) id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:子持ちししゃも | 作成日時:2023年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。