検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:51,210 hit

・ 019 ページ22

.






松村「あ、もうここ家?」

『もうって言うか…まぁ結構歩いたけどね?』




学校を出たのが8時近くて、先生にこってり絞られたその時間すら一緒にいてくれた松村くん。

挙句の果てに遅くて暗いからって割と距離がある家まで送ってくれた。




松村「なんかあっという間だった」

『ありがとう、ほんとに』

松村「いいえ。無事に課題出せてよかったね」

『ほんと、松村くんのおかげだよ』




バイバイしなきゃなのに、お互い口が止まらない。

さっきまでずっと話してたのにこれでもかってくらい話すことが出てきて困る。


でもそろそろ帰らなきゃ、いくら男の子でも危ない。

そんな私の表情を読み取ったのか松村くんは少し黙った。




『あー、…えっ、と、』

松村「ねぇ」

『っ、はい、』

松村「明日って暇?」

『明日って、放課後?』

松村「そ。」

『塾ないし…暇だけど』

松村「じゃあ買い物付き合って。本屋さん行きたいんだよね」

『本屋さん?うん、いいよ』

松村「やった。ありがとう」




そんじゃ、明日の放課後ね。って言って背を向けた松村くん。

明日も会えるのに、バイバイが寂しくて仕方ない。

松村くんの背中に手を振っていればふと振り向いた松村くん。


ふはって笑って手を振り返してくれて、優しく言う。




松村「危ないから、早く家入りなさいよ」

『うん、』




でもまだ手を振っていたくてちょっと大きめに手を振る。

ははって大袈裟に笑ってみせた松村くんは私の真似をしてちょっと大きく手を振った。

歩き出した松村くんの背中を見て、あぁ、ほんとに好きだなって思う。

結局、曲がり角を曲がるまで私は手を振り続けた。


だって、5歩歩いて後ろを振り向いて手を振ってくるからタイミング失ったんだもん。




『あーあ、帰っちゃった、』

岩本「なに、彼氏?」




いつの間にか横にいたのか照くんが私の肩に手を置いて耳元で呟いた。




『わぁっ、!!びっ、くりしたぁ、』

岩本「いや驚きすぎだろ笑」

『照くん、久しぶりだね』

岩本「うん。今日はバイト早上がりだったからさ」




って言われてやっと気づく。




『今何時?』

岩本「もう9時過ぎてるけど」

『え、!!』





.

・ 020→←・ 018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , SixTONES , SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つばさ(プロフ) - 今、こういった低評価で悩まされてる作者様が増えています。とても面白いのであまり気にせず更新して欲しいです。ちなみに7つめの原石…も読ませて貰ってます!七瀬様のペースでご無理なく! (2021年9月3日 16時) (レス) id: a84a28701a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2021年9月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。