検索窓
今日:51 hit、昨日:39 hit、合計:702,503 hit

『しょっぴくってなんですか?』銃兎「自分で調べたらどうです?」『「しょっぴく」の意味はむりやり引っぱって連れてくる、また連れていくのこと』銃兎「Wikipediaですね」『え、なんで分かったんですか...あ、銃兎さんも調べたことあるんですね』 ページ42

左馬刻「おい、着いたぞ」

『ありがとうございます。また遊んでくださいね』

銃兎「言葉に若干語弊がある」

理鶯「そうなのか?」

銃兎「いいえ、なんでもないです」

テンポのいい漫才を聞き流し私は車を降りた。

さすがに家の目の前は嫌みたいだから近くに停めてもらった。

左馬刻「ちゃんと帰れるよな」

『もちろんです』

しっかり心配してくれる左馬刻さんに、妹がいることを実感する。

『では、おやすみなさい』

3人の挨拶を聞いて我が家へと足を進めた。








『兄さん、いる?』

我が家では夜に帰ってきたら兄さんに声をかけるのがルールだ。

リビングにいたのは二郎のみ。

リビングのソファで爆睡していた。

兄さんの部屋に声をかけてみる。

が、返事がない。

喋っている声は聞こえる。

ゆっくり兄さんの部屋の扉を開けてみる。

一郎「いや、だからって当日は...!.....乱数の予定は知らねぇよ!ダメだ。あたりめぇだろ...あ、A帰ってきたから着るぞ?Aに直接連絡しろ。直接だ」

どうやら電話中だったようで。

『電話中ごめん』

一郎「いや、大丈夫だ。おかえり」

『ただいま兄さん』









『二郎、部屋で寝な』

風呂から上がったが二郎はまだソファで爆睡していた。

さすがに起こす。

姉として。

『二郎ー』

二郎「.....?姉ちゃん?」

うっすらと目を開けて二郎は返事をした。

『そうだよー姉ちゃんだよー』

だから、部屋で寝ろと、脈絡もなく言うと二郎は私に手を伸ばしてきた。

二郎「連れてってー」

『いや持ち上がらねぇよ』

二郎「一緒に行くだけ」

『はいはい』

二郎はやっと立ち上がりふらふらと自室へ歩き出す。

ときどき私に寄りかかり眠たそうにしている。



二郎の部屋の扉を開ける。

二郎は覆い被さるように寄りかかってきた。

『ほら、あとちょっとだから、ベッドで寝ろ』

二郎「んんー...」



三郎「は?」

向かいの三郎の部屋から三郎がでてきた。

『ただいま三郎』

三郎「おかえりなさい姉さん。じゃなくて...低脳、姉さんに何しようとしてんの?」

二郎「あ?うるせぇよ...」

あっ…(察し)

これ、三郎から見たら二郎が私を二郎の部屋に連れ込もうとしてるとこだ。

『三郎、これは違くて、二郎が寝ぼけてるからベッドでしっかり寝かせようと思って...』

三郎「そう...ですか」

三郎は安心したように笑った。

一郎「よかった」

勘違い2号。

理鶯「左馬刻と銃兎が食べ物を買ってきてくれた。料理するが食べるか?」『やった!それにしてもよく買ってきてくれましたね、あの2人が』理鶯「そうか?よく買ってくるぞ」『はっ!これ、上手く行けば2人をパシリに出来るのでは!?』→←左馬刻「お前よォ...理鶯の背中に貼った紙、気づかれてなかったぞ」『え、まじですか』左馬刻「つーか、あれなんだ」『前しか見ません!ですか?』左馬刻「理鶯、気に入ってたぞ」『えっ(罪悪感)』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
875人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜子(プロフ) - 夜月さん» 二郎「だって、姉ちゃんのこと馬鹿にされたと思ったんだもん...あ、姉ちゃんの花魁姿はしっかり写真撮ったから安心して!」 (2019年4月21日 21時) (レス) id: ff724fe003 (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - うわ、マジか。どんだけみんな喧嘩に夢中なの...?? (2019年4月21日 16時) (レス) id: 3ca5c6783d (このIDを非表示/違反報告)
桜子(プロフ) - 夜月さん» 帝統「そうかそうか!楽しんでんだな!これからも楽しんでくれよ?」 (2019年4月20日 7時) (レス) id: ff724fe003 (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - ww純粋な夢主ちゃんが新たにいるけどいらない知識を覚えて落ち込んでるw相変わらず面白いですわw草しか生えん← (2019年4月19日 23時) (レス) id: 3ca5c6783d (このIDを非表示/違反報告)
桜子(プロフ) - 叶夢さん» 乱数「うーん...ごめんねっ先にリクエストがあったんだ...うえーん!次!またリクエスト頂戴?」 (2019年4月19日 22時) (レス) id: ff724fe003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜子 | 作成日時:2019年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。