検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:16,297 hit

386.あなたさえいれば ページ7

Aは言葉を紡いだ。


A「私…嬉しかった。あの時、半兵衛は思い出を作るために仕事よりも私を選んでくれた。
初めて町に行ったり、蛍を見たり、桜を見たり…凄く嬉しかった。こんな疫病神のために、優しくしてくれて……。
半兵衛さえいてくれれば、何もいらない。だから…お願い――」


 離していた顔を半兵衛の胸に顔をうずめ、


A「私を置いていかないで…。私が半兵衛の病気を治すから……生きたいって、ずっと傍にいると言って……」


 肩を震わせ切なる願いで涙するA。思わず嗚咽が漏れる。
 彼女のすすり泣く声だけが響くなか、半兵衛の次の言葉によりそれを破った。


半兵衛「…ありがとう、A。その気持ちだけで十分嬉しいよ」


 半兵衛は穏やかに微笑むと、Aの両肩を掴み顔を見交わす。


半兵衛「君は僕がいなくても生きていける。それはAにも気づいている筈だ」

A「…無理だよ。半兵衛がいなきゃ、私は弱いまま……強くなんかなれない」


 俯きながら目を伏せ涙声で首を横に振る。
 半兵衛は彼女の白い頬に血が濡れていない手を優しく添えた。


半兵衛「思い出して、A…君はこれまで、たくさんの壁を乗り越えてきたじゃないか。苦しみと悲しみ…運命の波に翻弄されても、怯まずくじけなかった。
君は優しくて強い人間だ。ねねにも、そう言われたんだろう?」


 Aは顔を上げて、瞳を濡らしながら半兵衛を見つめる。


A「…うん」

半兵衛「なら、きっとこれからも苦難を乗り越えられる筈だ。僕がいなくても一人で前を歩いていける。僕は、そう信じている」


 柔らかに微笑む半兵衛を見つめ、Aは添えられた頬に彼の手を重ねた。その手に触れた瞬間、Aは幼い頃の『手』の感触を思い出す。
 半兵衛の手は、記憶の手とは違い、長く細まる指の形と質感があった。けれども、武骨な手ではなかった。


慶次『もしかして、運命の人でも探してるの?』


 慶次が言った言葉をふと思い出す。そして確信した。
 ああそうか、運命は最初から定められていたんだ。
 私の運命の人は、半兵衛じゃなかったんだね……。


半兵衛「A……最後の願いを聞いてくれ。僕を……」


 半兵衛はAの手に得物を握らせた。半兵衛の関節剣だ。


半兵衛「僕の時間(とき)を止めてくれ――」

387.半兵衛、散る→←385.天命が尽きるとき


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 恋愛、アニメ , 愛恋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コマさん - 最初から読みました!とても感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。 (2017年5月7日 12時) (レス) id: 29a322c6a9 (このIDを非表示/違反報告)
クイナ - えーと、楽しく読ませてもらってんスけど...。ワンピース入ってますよね。何か全然違和感無くておもろいッスよ (2016年3月28日 11時) (レス) id: 878c05571f (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、舞です。私も最初っしょから読ませていただきました(^O^)とても素敵で感動しました。本や漫画にしてもおかしくないです。素晴らしい物語でした。ありがとうございました。 (2014年5月9日 22時) (レス) id: 7c57ccdb7c (このIDを非表示/違反報告)
☆ひいらぎ☆(#´^`#)/(プロフ) - 最初っから読ませて頂いたのですか、凄く感動しました!私も結構涙脆いので、途中でボロボロ泣いてましたwとてもよかったです! (2014年3月9日 4時) (レス) id: fcd858585a (このIDを非表示/違反報告)
花海月ヒリス(プロフ) - 双龍阿修羅@元朱雀さん» 見てくれてありがとうございます!今後出される作品も楽しみに待ってて下さいね(^_^) (2013年11月11日 22時) (レス) id: faf94e31c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花海月ヒリス | 作成日時:2013年9月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。