検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:36,582 hit

矛盾 ページ7

-Aside-

 由貴の真剣な目に優しく捕らえられて室内に入る。
 六人掛けの白い机の内の一つに座ると、由貴が給茶機からお茶を二人分汲んでくれた。

 私が表情を見せなくてもいいように隣合って座ってくれた彼女の、その気遣いが嬉しかった。

 何も話さない時間が一秒ずつ重なる。橙色の光が斜めから差し込む部屋に、秒針の音だけが響く。その音が鳴る度に、彼との別れが現実味を帯びてくる。


 瞼を閉じると、楽しい思い出だけが浮かび上がって、甘い囁きが耳に蘇る。

 何かを堪えるため、机に伏せる。眉間を寄せて、必死に耐えるけれど、湧き上がるものは止まらない。鎮まれ、消えてしまえ、そう思うほど、それは募る。


 ふと、背中に温もりを感じて、それが由貴の手だと分かる。その体温が私を弱くする。


「よく、頑張ったね……」


 たった一言、彼女のその柔らかい一言が、涙の湖の堰を切った。

 ポタポタと同じ道を何度も通って頬を伝う水滴。気付いたときには、子供のように声をあげて泣いていた。


 ずっと胸の内が矛盾だらけだった。

 奥さんと朝倉さんに幸せになって欲しいなんて、出来すぎた考えを作り上げた反面、別れたくないと思っていた。

 彼は既婚者だから私とは結ばれないと割り切りながらも、未来を望んでみたり嘆いてみたりした。

 解放して欲しいと思いながらも、離して欲しくないと願って、最後の最後まで期待していた。

 だから、自ら決めた別れでも、今、体を埋め尽くしているのは、哀しみ。



 由貴はそれから何も言わなかった。
 背中の温もりは消えることはなく、優しい摩擦が繰り返されていた。

 涙が乾いて、少し突っ張る肌を感じる。部屋の中はすっかり夕闇に飲まれていた。

「A、今日は家に来る?」

 帰りたくない。彼女に甘えたい。
 けれど、生憎あの同居人の晩御飯を用意していない。

「ありがとう、由貴。でも、帰らないと……」

 こんな時すらも反抗できない自分を憎みつつ、携帯に目を移す。

 着信の中に、彼の名前は無かった。

 心が潰されそう。

「そっか、でも、何時になっても来てもいいからね」

「ごめん、やっぱり後で行っていい?」

 引いたはずの涙がまた浮かんできた。

違和感→←夢の幕引き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換 , 不倫   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

megumi(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます。深く感じ取って頂けて、作者として本当に嬉しいです。たかが恋、されど恋……愛や恋は人生を大きく変えたり、辛かったり哀しかったり、幸せを与えたり、影響力が強いですよね。こちらこそ、読んで頂きありがとうございましたm(__)m! (2020年2月12日 8時) (レス) id: 0880e9be07 (このIDを非表示/違反報告)
- 叶わぬ恋って本当に辛いの分かりますが、不倫はないので本当に夢主ちゃんは辛かったのだな、と思いました。何が正解で何が不正解なのかなんて誰にも分かりませんが、自分の決意した己が答えを見いだすことが正解なのだと私は思いました。ありがとうございました。 (2020年2月12日 3時) (レス) id: da7e11619f (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - あさん» ありがとうございます!この頃仕事でバタバタしていたので、更新頻度が落ちていましたm(__)mこれからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年11月26日 7時) (レス) id: 38c83e71ca (このIDを非表示/違反報告)
- 連続更新嬉しいです!!頑張ってください! (2019年11月25日 23時) (レス) id: 42f53dea12 (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - あさん» ありがとうございます、励みになります!好きになって下さって嬉しいです( *´艸`)更新頑張ります! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d64ff74b54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:megumi | 作成日時:2019年7月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。