検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:36,553 hit

気付いた痛み ページ36

-朝倉side-

 LDKの方から音が聞えるので、一階には居るようだ。

「ただいま」

 もう一度、声を大きくして言ってみた。

「おかえりなさい! ごめんなさい、今手が離せなくて」

 返って来た焦ったような妻の声が、僕の心を温めた。

 けれど、靴を揃えている時、指が止まって苦笑いが滲んだ。
 世間一般の夫婦ならば、休日に夫が何も言わず出かけて夕方まで帰って来なければ、妻は怒るのが当たり前だ。勿論出迎えなど無く、夕飯も無いし、口さえ利いてもらえないかもしれない。

 でも、恵美は返事を返しただけでなく、必要もないのに謝った。こんな些細なことまでも、彼女に我慢させて、自然な恵美で居させてはあげられない自分に、罪悪感が押し寄せた。

 許してもらおうなんて思わない。僕はそんな価値の無い人間だから。彼女の時間をどれだけ奪ってしまったのだろう。今になって彼女が欲しいという気持ちに素直になるなんて、自分はどれだけ愚かなのだろう。


 恵美には恵美の幸せを求める権利がある。ほんの一秒間ですら幸せにさせてあげられなかった僕が、今後も彼女の隣に居られる資格なんて無い。でも、今の気持ちを伝えなければならないと思った。伝えたいと思った。


 帰り道の途中、それ見た途端に恵美が心いっぱいに映り、衝動的に買った花束を持ち、リビングへと急いだ。部屋に入る直前に、それを後ろ手に持ち替える。

「おかえりなさい、今日は広樹くんの好きなものを作ったの」

 それはいつもと変わらない笑顔、それなのに今日はとても悲しく映る。今まで恵美はこんな哀しい顔をしていたのだと初めて気付いた。

「恵美に似合うと思って」

 花を挿し出せば、恵美は驚きで声を無くす。

「え……?」

「あ、嫌いな花だったかな」

「ううん、とても嬉しい!」

 目を潤ませて喜ぶ彼女が儚くて、想いが溢れて強く抱き寄せた。

「辛い思いばかりさせて、幸せにさせてやれなくて、ごめん」

「広樹くんは……謝らなくていい」

 そう言いながらも僕の腕の中で、涙を堪えきれない恵美は体を震わせている。

 僕はどれだけこの人を傷付け我慢させていたのだろう。自責の念が僕を切り裂く。伝わってくる恵美の心の痛みが、痛くて痛くて仕方なかった。

雪解け→←妻の本心と痛み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換 , 不倫   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

megumi(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます。深く感じ取って頂けて、作者として本当に嬉しいです。たかが恋、されど恋……愛や恋は人生を大きく変えたり、辛かったり哀しかったり、幸せを与えたり、影響力が強いですよね。こちらこそ、読んで頂きありがとうございましたm(__)m! (2020年2月12日 8時) (レス) id: 0880e9be07 (このIDを非表示/違反報告)
- 叶わぬ恋って本当に辛いの分かりますが、不倫はないので本当に夢主ちゃんは辛かったのだな、と思いました。何が正解で何が不正解なのかなんて誰にも分かりませんが、自分の決意した己が答えを見いだすことが正解なのだと私は思いました。ありがとうございました。 (2020年2月12日 3時) (レス) id: da7e11619f (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - あさん» ありがとうございます!この頃仕事でバタバタしていたので、更新頻度が落ちていましたm(__)mこれからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年11月26日 7時) (レス) id: 38c83e71ca (このIDを非表示/違反報告)
- 連続更新嬉しいです!!頑張ってください! (2019年11月25日 23時) (レス) id: 42f53dea12 (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - あさん» ありがとうございます、励みになります!好きになって下さって嬉しいです( *´艸`)更新頑張ります! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d64ff74b54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:megumi | 作成日時:2019年7月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。