検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:23,958 hit

憧れよ、ふりむいて3 ページ15

「まさかAちゃんとの出会いにそんなエピソードがあったなんてね」


Aちゃんらしいね、なんてふくらさんが笑った。

楽しそうなふくらさんには悪いが、笑っている場合ではない。


「そんな面白いものじゃないですよ」


そう、面白いものなんかじゃない。

頑張って考えた、伊沢さんに会ったとき用セリフは、出る幕がすっかりなかったのだから。





あの後伊沢さんに自己紹介をして、もう一度ライターにしてくれと頭を下げた。

ふふ、と柔らかい笑顔で了承してくれた彼に、改めて魅力を感じたのは言うまでもない。

そして晴れてライターになった私は、夢だったはずの伊沢さんの下で仕事をしている。

充実している生活が送れて、基本的には満足だ。





でも今の私には問題がある。
問題、と言うよりは実際は悩みなのだけど。


「お、A」


撮影部屋から戻ってきた伊沢さんが私の頭をぽん、と叩いた。

何を隠そう悩みの種はこの男、伊沢拓司である。

初めて会った日から今日まで、この人が私を子供扱いしなかったことはない。

頭を叩いたり、軽口を叩いてからかったり。
年下の女の子、というスタンスじゃなくて、おこちゃま扱いとしか言いようがない。

もう私は成人をすぎたし、お酒だって美味しく飲めるようになったのに、なんでそんなことをするのか。

見た目の問題かと思って髪型も変えたし、メイクや服装を変えてみたりもした。

なのにその度に、背伸びしなくていいんだよ、なんて言ってのけるのだ。

乙女心に気がつけよ、クイズ王。





今の私の目標は、伊沢さんに大人の女だと認めてもらうこと。

私の気持ちなんて全然分かってないこの人に、分からせてあげないといけない。


「何をむくれてるの、お嬢さん?」

「お嬢さんって呼ばないでください」


出来るだけぶっきらぼうに答えた。

からからと笑ってみせるのがあまりに子供っぽくて調子が狂う。

オフィスでは大人のつもりなのだが、どうにも伊沢さんには見透かされているような気がしてならない。




仕事をするフリをしてパソコンを開き、そっと横目で彼を見た。

私に背を向けてふくらさんと談笑している。そんな彼を後目に、ぱちんと頬を叩いて気合を入れた。

いつか絶対分からせてあげるからね、伊沢さん。

覚悟して、ふりむいてね?


そうじゃない/モーニング娘。'16

――――――――――――――――――――――――
『そうじゃない』の女の子が恋をしたら、きっとこんな感じ。

浸食/kwmr→←憧れよ、ふりむいて2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリッサ(プロフ) - オリジナルフラグをご存知ですか?さん» すみません、ありがとうございます。オリジナルフラグがあるんですね。設定変えておきます。 (2020年4月4日 20時) (レス) id: 31771c3fff (このIDを非表示/違反報告)
オリジナルフラグをご存知ですか? - 折角の作品に違反のために不当な評価を受けることのないよう、規約やルール等も把握しつつ盛り上げていってください!長文&連続コメント失礼いたしました。 (2020年4月4日 17時) (レス) id: 576620d95d (このIDを非表示/違反報告)
オリジナルフラグをご存知ですか? - この事実をすでにご存じでしたらお節介ですね…すみません。さらに余計なお世話かもしれませんが、こちら外し方です→〈https://uranai.nosv.org/u.php/hp/147523/〉 (2020年4月4日 17時) (レス) id: 576620d95d (このIDを非表示/違反報告)
オリジナルフラグをご存知ですか? - オリジナルフラグ、通称オリフラは「作品が完全に作者の創作物である」と示すもので、このままだと「QKメンバーはエリッサさんの創作物である」と示すことになり、ご本人方に失礼にあたるほか、最悪の場合裁判になることも考えられます。 (2020年4月4日 17時) (レス) id: 576620d95d (このIDを非表示/違反報告)
オリジナルフラグをご存知ですか? - 初めまして、コメント失礼します。ロマンチックなタイトルや切ない雰囲気のシチュエーションや描写がとても素敵です( *´艸`) 更新応援しています。ところで、作品作成の際 規約などをお読みになりましたか? (続きます (2020年4月4日 17時) (レス) id: 576620d95d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリッサ | 作成日時:2020年3月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。