検索窓
今日:22 hit、昨日:69 hit、合計:53,516 hit

81 ページ31






少しして足音が聞こえてきたから泣いていたのがバレないように急いで涙を拭う



…よし、大丈夫

深呼吸をして叔母に挨拶をしようと振り向くと
抱きしめられる





「…どしたの、?」


唐突すぎる行動に理解できず、手は宙を舞ったまま








『…久しぶり、ごめんね』


「え?」


『Aの傍にずっといてくれる人がいるんだね』




身体を離して潤んだ瞳で私を見上げてくる叔母


あの頃と変わって、叔母が私を見上げるようになっていて
あの時からそれなりに時が経ったことを実感する




そして、あの日からずっと叔母は

こうやって私に寄り添おうとしてくれていた人だったことも思い出す






『森本くん…?すっごい優しそうでAのことを大切に思っているんだろうなって』


「……」


『あの頃とは全く違う表情しているんだもん、A』





だけど私は、母親に捨てられたことで人を信じられなくなった私は

そんな叔母に対してろくな態度を取ることも出来ず、
早く高校生になって叔母の家を出ることだけを考えていた





「…叔母さん、私、」


『母親の思い通りに動く必要はないのよ』



“1回姉さんに話してみようよ、ね?”




もう何度目かわからない、ボロボロ溢れてくる涙

そんな私の肩を抱いて一緒にエレベーターに乗り込む叔母も静かに鼻を啜っていた












82→←80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
設定タグ:森本慎太郎 , 田中樹 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイア | 作成日時:2023年12月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。