検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:110,002 hit

2 ページ50

保護者会が終わりAを迎えに行く



「駿ちゃ!」



俺のもとに走ってきたAをそのまま抱きかかえる



須貝「よし、帰るか?」

「うん」



『あの、Aちゃんパパ?』と後ろから声をかけられた



須貝「はい?」

山下「私、山下健吾の母です」

須貝「あ、はい」

山下「シングルファザーというのは、奥様とはお別れされたということですか?」



めっちゃプライベートのとこ踏み込んでくるなぁ…



須貝「結婚はしてません」

山下「…Aちゃんのお母さんは…」

須貝「A」

「…?」

須貝「ちょっとだけ先生と遊んでてくれる?」

「…うん」



Aが小走りで先生の元へと向かった



須貝「子供の前でする話ではないですよね?」

山下「…失礼しました」

須貝「まぁ…隠すようなことでもありませんし、聞かれたことにはお答えしますけど…」

山下「Aちゃんのお母さんは、子育てを放棄したということですか?」

須貝「…Aは、僕の実の娘ではありません」

山下「…」

須貝「僕の従姉妹の娘です。Aの両親は交通事故に遭って亡くなりました。行き場のないAを僕が養子で引き取りました」

山下「…」

須貝「聞きたいことは以上ですか?」

山下「…」

須貝「失礼します」




再びAを迎えに行くと不安そうな顔をした先生と目があった



先生「大丈夫ですか?」

須貝「あぁ、大丈夫です、いつかは分かることなので」

「駿ちゃ、おわた?」

須貝「うん、終わった、帰ろうか?」

「うん」

須貝「…まだ3歳なので、このことでいじめとかはないと思いますけど…」

先生「…」

須貝「万が一のことがあった場合、よろしくお願いしますね?」

先生「もちろんです」

須貝「よし、帰るぞー!」

「あい!」



Aを抱えて保育園を後にした

この小説の続きへ→←入園



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:須貝駿貴 , QuizKnock
関連タグ:SnowMan , fkmr , longstory2 , hgs , kwmr , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明希(プロフ) - 吹雪鬼さん» ありがとうございます! (2020年9月22日 21時) (レス) id: bd6acc50a6 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪鬼(プロフ) - とても好きですっ!!頑張ってください! (2020年9月16日 22時) (レス) id: 7938328c9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明希 | 作成日時:2020年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。