検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:22,122 hit

クリスマス1 ページ21

キヨside
12月25日。
10時前に、待ち合わせ場所に着く。
Aちゃんいわく、待ち合わせからもうデートは始まってるらしい。
確かに緊張する。
忘れ物してねーかなとか、変な寝癖直ってるよな?とか、格好変じゃねーかなとか。
ロングコートのポケットに手を入れ、寒いはずなのにソワソワしてちょっと暑い体を落ち着ける。


A「キヨくん!お待たせ。」

キ「おう。……めちゃくちゃ可愛いじゃん。」

A「へへ。久々のデートだし、張り切っちゃった。」


目の前に現れたAちゃんはめちゃくちゃ可愛くて。
髪の毛も緩く巻いて、メイクもナチュラル。
リップで唇はぷるぷるしている。
超可愛い。


キ「どうする?…手繋ぐ?」

A「繋ぐ!」

キ「冷たっ!」

A「手が冷たい人は心が温かい人でしょ?笑」

キ「そう聞くけど笑 はい、ポケット入れたげる。」


繋いだ手を俺のコートのポケットに入れる。
すると、「暖かいね」とはにかむものだから、俺もへにゃりと笑い返した。








A「凄い…。魚が近い…。」

キ「水族館初めて?」

A「うん。なんか、吸い込まれそうで怖いね。」


そう言いながら、水槽から距離を取って歩くAちゃん。
水族館を怖いと思ったことはないけど、暗さと静けさと水槽の大きさがロマンチックというより、不気味も感じているのかもしれない。


キ「クラゲとかイルカなら大丈夫?」

A「たぶん大丈夫だと思う。なんかここはちょっと怖いかな。」


俺の手をギュッと握ってくる。
本当に怖いんだろうな。
俺はその手を引いて、クラゲエリアに移動した。
クラゲエリアは色とりどりの光で照らされていて、水槽では大小のクラゲがぷかぷか浮いている。


A「ぺにょんぺにょんだね、クラゲって。」

キ「ぺにょんぺにょんって何笑 初めて聞いたわ。」

A「ぽよんぽよんってこと!」

キ「じゃあ、ぽよんぽよんでいいじゃん笑」


なんて話しながらひとつひとつの水槽を時間をかけて見て行く。
もう少しで出口のところで、場内アナウンスが鳴り響いた。


『12時から、イルカ達のショーが始まります。皆さま、イルカ達の頑張りを応援よろしくお願いします。』


イルカショーなんて子どもの時に見た以来。
この寒い冬に見るものじゃない気がするけど。


A「キヨくん!イルカショー!上から見よ!!」


目を輝かせてワクワクしている。
俺たちはクラゲエリアを離れ、会場に向かった。

クリスマス2→←準備



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最終兵器俺達 , TOP4   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゑぬ(プロフ) - り なさん» コメントありがとうございます😭 1から読んでくださって感謝でしかないです🙇‍♀️ 読者の方のおかげで完走出来ました! ありがとうございました🙇‍♀️ (10月31日 15時) (レス) id: 467f387b94 (このIDを非表示/違反報告)
り な(プロフ) - シリーズ1から読んでいて二人が幸せになって良かったです。完走おめでとうございます!! (10月31日 13時) (レス) @page50 id: 916a2c7fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゑぬ | 作成日時:2022年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。