検索窓
今日:24 hit、昨日:16 hit、合計:22,139 hit

電話 ページ19

キヨside
12月半ば。
買ったベッドをAちゃんがバイトに行ってる間に家に入れてもらい、サプライズの準備を整えてウキウキしていた頃。
俺の携帯が音を出して震えた。
見ると"母さん"の表示。


キ「もしもし?」

母「もしもし。あんた元気?」

キ「元気だよ、相変わらず。」

母「そかそか。それでさ、年末帰ってくるんしょ?」

キ「帰るよ。それでさ…会わせたい子いるんだよね。」

母「へぇ!?ええ!?嘘〜!家綺麗にしないと!!あんたの部屋で寝てもらうとして、物置にしてるからのかさないとねぇ、それから…」

キ「母さん落ち着いて笑」


俺が今まで『会わせたい子いる』なんて言ったことがなかったから、初めての出来事に慌てる母さん。
めちゃくちゃ面白い。


母「…どんな子なのさ、連れてくる子。」

キ「んとね、小柄で可愛くてすっげーいい子だよ。」

母「あんたそんないい子、どこで手に入れたのよ笑」


母さんに言うか迷った。
俺たちの出会いは特殊だったし、そこからずっと一緒に住んでるわけだし。


キ「帰った時に話すわ。電話で話すと長くなるし。あ、お土産何がいい?」


こういうことは、ちゃんと向かい合って話した方がいい。
俺がどれだけ真剣か分かってもらうためにも。








A「ただいま〜!」

キ「おかえり。」

A「ご飯すぐ作る!」

キ「あ、手洗ったらこっち来て。」

A「了解〜。」


手を洗ったAちゃんがこちらに来る。
すると一瞬立ち止まり、目を輝かせた。


A「これって…この前言ってたベッド!?すごい!おっきい!ふかふか!」

キ「ちょっとはえーけど、クリスマスプレゼント。」

A「キヨくん…ありがとう。今日から一緒に寝れるね!」

キ「だな。」


嬉しそうにベッドの感触を確かめている。
その表情が見たかったんだよな。


キ「今日さ、母さんから電話掛かってきてさ。」

A「お母さんから?どんな電話だったの?」

キ「年末帰ってくるしょー?って。んで、会わせたい子いるって言ったの。じゃあ、喜んでた。」

A「そっか。私も楽しみ。」

キ「その時にさ、Aちゃんとどうやって出会ったか話したいんだけど…いい?」

A「うん。話しておかないとね。私を信用してもらうためにも。」

キ「良かった。ありがとう。」


きっと俺の両親は分かってくれると思ってる。
Aちゃんのこと。俺たちのこと。
まだ先なのに、もう緊張している俺がいた。

準備→←プレゼント探し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最終兵器俺達 , TOP4   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゑぬ(プロフ) - り なさん» コメントありがとうございます😭 1から読んでくださって感謝でしかないです🙇‍♀️ 読者の方のおかげで完走出来ました! ありがとうございました🙇‍♀️ (10月31日 15時) (レス) id: 467f387b94 (このIDを非表示/違反報告)
り な(プロフ) - シリーズ1から読んでいて二人が幸せになって良かったです。完走おめでとうございます!! (10月31日 13時) (レス) @page50 id: 916a2c7fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゑぬ | 作成日時:2022年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。