検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:243,503 hit

目覚ませ 拾肆 ページ18

Aside



不「.....」ザシュッ

竈『?!』

甘「(え?え?何してるの、何してるの?お庭が汚れちゃうじゃない)」

不「お館様....!!証明しますよ!俺が!!鬼というものの醜さを!!」ボタボタ

産「実弥....」




?....




不「オイ鬼!!飯の時間だぞ喰らいつけ!!」ボタボタ

竈『!!』

『実弥さッ!!(紅「A。やめた方がいい」ッ恋歌、なんで....!!』

紅「今ここで襲わないと示した方が今後、その妹ちゃんも動きやすくなる。もし、実m....風柱さんが乱暴な手で証明するなら止めて。」

『....わかった』




お願い、妹ちゃん、


頑張ってくれ!!




伊「不死川、日なたではだめだ。日陰に行かねば鬼は出てこない」

不「お館様、失礼、仕る」ドンッ


そう言い、お館様の後ろの方へ移動した実弥さん


竈「禰豆子ォ!!」

竈「やめろッ!!!!」

伊「....」ズンッ

竈「かっ.....」

紅「蛇柱さん、もう少し緩めてあげて下さい」

伊「お前の言う事など聞くわけないだろう。」

紅「いいからッ早く緩めて!!」

伊「!!....チッ」




恋歌....!!




そう喜んだのも束の間。

実弥さんが、妹ちゃんが入ってる箱に三度、刀を突き刺した。


不「出てこい鬼ィィ!
お前の大好きな人間の血だァ!!」




言葉が出てこなかった

何故そこまでする?



鬼だって善悪がある。


まるで人間のような優しさを持つ鬼だっている。





鬼を憎む気持ちもわかる。

俺もどちらかと言うと鬼は憎いほうだ。


けど、考えればわかるじゃないか。



鬼にだって、いい奴はいっぱいいる。




『....お館様。失礼します。』スッ

産「!!」

「「?!」」

『実弥さん、一旦落ち着いて下さい。』グググッ


そう言い、実弥さんの手首を思いっきり強く掴んだ


不「ッ....何故そこまで鬼を守ろうとする!!」

『人に善悪があるように、鬼にも善悪がある。
悪がいるなら善もいる。
それで世界は成り立ってるのだから
勝手に全て悪と思うのは、可哀想だろう?』

不「その可哀想がわかんねぇんだよォ、人を喰ってきた鬼に可哀想なんて、思うわけねぇだろォ??」

紅「可哀想な人ですね、貴方は。」

「「『?!!』」」




恋歌....?




紅「人を喰って生きなければならない。鬼はそんな生き物なんです。
本当は、喰べたくもないのに、殺したくないのに、
そんな"人"に可哀想という感情を抱けないなんて、
可哀想な人」

あけましておめでとう御座います!!→←目覚ませ 拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻(プロフ) - 如月葵(仮)さん» コメントありがとうございます!!やだ嬉しい.....ブーメランですよ!!!!!←。今日私も学校なんです....まぁ夜更かしするんですけど!!!!!← (2020年6月1日 1時) (レス) id: ccbe154861 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(仮) - いやぁ〜久々に来たらまさかの続編がありましたよ(笑)神様って実在するんですね…(白目)今から全部巡回して参ります!あ、今日学校だ……まいっか!神作品のほうが優先順位は高い!! (2020年5月31日 23時) (レス) id: 05d97fd021 (このIDを非表示/違反報告)
よいではないか - 輪廻さん» 返信ありがとうございます!なぬ!やはりお主氏が髪か!!!()面白感動とは普通に面白くて感動すると言うだけです!打つのめんどいので略しました! (2020年5月13日 2時) (レス) id: d6ad897d41 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - よいではないかさん» コメントありがとうございます!!!アカウントが違うのは「お前らやっと目覚ましたか」のお知らせを見て頂けるとありがたいです。そうです!!私が髪です!!!!()面白感動?!いやありがとうございます!!!!!!!←ん? (2020年5月12日 22時) (レス) id: ccbe154861 (このIDを非表示/違反報告)
よいではないか - あ、すみません(汗)これよく見たらネタバレではないですか!ほんっとうにすみません!(泣)それと謝っといてですけど「なんで優しい人が」ではなく「なんでお兄ちゃんばかり」でした 申し訳ございません! (2020年5月11日 23時) (レス) id: d6ad897d41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輪廻 x他1人 | 作成日時:2019年12月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。