検索窓
今日:40 hit、昨日:9 hit、合計:56,276 hit

5* ページ5

Side Tamamori







終業後、宮田に声をかけてご飯に行った。






「カンパーイ!」



「……かんぱい」






ご飯食べるはずが宮田が選んだのは普通に飲み屋で、

宮田があまりにも嬉しそうにジョッキを頼んだから俺も頼んだ。




カウンター席で、他にももう出来上がったサラリーマンたちがいっぱいいる。





まだ社会人3ヶ月の俺は、


自分がこの中にいることに違和感がある。





……だって俺は正当なサラリーマンじゃない。


曲がった仕事してる最低な奴なんだ。






嬉しそうな顔の宮田をちらっと見て、


心の中で「ごめん」って言った。






「暗っ!なんだよ今日暗くない?」



「お前と飲むのが嫌なだけ」



「おいおいおい急にそっちから誘っといて?またまた〜」





宮田にバシンと背中を叩かれながら、


こいつ本当にめげないなって思う。




俺だったらまだ出会って3ヶ月の同僚にこんなこと言われたら速攻で帰るのに、


宮田はひたすらポジティブに言葉を受け取ることができる。






しかもなんか妙にスーツが馴染んでて居酒屋にいても浮かないし変に明るいしなんなの。




……まぁそれがいいとこでもあるけど。







「ね、玉。聞いた?変な情報操作するやついるんだってさ〜うちの会社」





適当に宮田のバカみたいな話を聞き流してたら、


ちょっと聞き流せない単語が出てきてドキッとした。





「………」



「玉?具合悪い?」



「……あ、ううん。ちょっと喉詰まってただけ」






思わず何も相槌が打てなくなって、


多分顔もちょっと青くなったと思う。





……俺、なんで隠してるんだろう。


自分がファントムだってこと。






こんな情報操作係なんかが存在する状況を無くすために俺は働いてるのに。



なんで隠すんだ。





「そう?でさぁ、なんかこの前の総務課の吉田さんの賄賂のメールもさぁ。本人が誤送信したやつじゃなくてその情報操作でやられたって話」



「……そう」






……そうだよ。誤送信じゃないよ。


俺が、パソコンハックしてやったの。






「ひどい話だよねー。そんなの黙っとけばさぁ丸く話がまとまるのにね」



「……変にお前吉田さんに肩入れすんじゃん」



「俺お世話になったのこの前。だから悲しくて」






……ごめん、宮田。


俺、自分の保身のためにお前のこと傷付けたんだね。

6*→←4*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮玉 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほか - 最新話まで一気に読ませていただきました(^^)りんごさんのペースでよいので是非この先を更新してほしいです!楽しみにしております! (2021年9月4日 21時) (レス) id: d8f5e0d33c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» まだ読んでいただけたなんて!嬉しいです…本当にありがとうございます! (2020年10月3日 23時) (レス) id: b136585c56 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさん、更新ありがとうございます!ここは更新されるたびに楽しみに読ませて頂いています!この先…ミヤは裕太を守って欲しいですね。更新のんびりゆっくりお待ちしていますね。 (2020年9月11日 4時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» 返信してなくてごめんなさい、ありがとうございます! (2019年7月26日 18時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさんこんばんは。ちゃんと読んでいますよ!お待ちしてましたから。大丈夫です、私ものんびりしてますから〜。やっとみっくんから解放された玉ちゃん…みやっちとうまくいくといいんですが…。まったりとお待ちしてます。 (2019年1月17日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。