検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:56,233 hit

13* ページ14

Side Tamamori






俺の部屋で宮田と目覚めてから1ヶ月。


この1ヶ月の間にもうすでに宮田がうちに何回泊まったかわかんない。





あれからも結構な頻度で2人で飲みに行って、


そうすると毎回宮田だからいっかって思って潰れちゃう。





毎回毎回飽きもせず宮田は俺を家まで送り届けてくれて、


そんでちゃっかり自分も俺んちに泊まる。






……朝目を覚まして、

床に転がってる宮田を見るたびに布団くらいなら買おっかなって思う。



実際、弟が父さんのインテリアを壊したショックなんて癒えてるし問題ないんだ。






でもなんか、俺は、


……自分にとって大事なものを作ってはいけない気がする。






父さんの家具の時だってそうだったし、なんでもそうだ。


大切なものなんか作ってもいつか壊れる。絶対になくなるときが来る。





……あの時から、あんなに仲良しだった俺たちの家族はバラバラになった。




弟のユウトは、話せば分かってくれるって思ってたけどだめだった。





「いつか全てのものはなくなる」


「家族だって簡単にバラバラになる」


「人は、簡単に壊れる」





だから、俺はそれを悟ったんだ。






それに加えて今の俺はファントムだ。


自ら望んでファントムになった。






いつか今の会社を壊して、父さんの、母さんの、ユウトの仇を打つ。






……それを果たすまでは、



大事なものなんか作れない。

大切な人なんか作っちゃいけない。






きっと、そんなの作っても、


ファントムである俺のせいでみんな壊れてく。






……あの時みたいに、


家族のために壊れた父さんみたいに。






……そんなの、耐えられるわけ、ないだろ?







例えば宮田が。


俺と仲良くなったせいでファントムの疑惑でもかけられたら。


吉田さんみたいに欝になっちゃったら。






……もうそしたら俺は生きていけない。


自分の存在のせいで、また人を壊しただなんて。


父さんだけじゃない。宮田まで。






……俺は父さんが大好きだった。


いつも楽しそうで、明るくて、なのにそんな父さんは、家族の生活を守るために死んでいった。






……父さんと最後に話したのは俺で、死体を見つけたのも俺だ。







あの時何もできなかった。


ただ分かったのは、父さんを仕事に縛り付けたのは俺ら家族だってこと。







……そして、特に俺さえいなければ父さんは死なずに済んだってこと。

14*→←12*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮玉 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほか - 最新話まで一気に読ませていただきました(^^)りんごさんのペースでよいので是非この先を更新してほしいです!楽しみにしております! (2021年9月4日 21時) (レス) id: d8f5e0d33c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» まだ読んでいただけたなんて!嬉しいです…本当にありがとうございます! (2020年10月3日 23時) (レス) id: b136585c56 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさん、更新ありがとうございます!ここは更新されるたびに楽しみに読ませて頂いています!この先…ミヤは裕太を守って欲しいですね。更新のんびりゆっくりお待ちしていますね。 (2020年9月11日 4時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» 返信してなくてごめんなさい、ありがとうございます! (2019年7月26日 18時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさんこんばんは。ちゃんと読んでいますよ!お待ちしてましたから。大丈夫です、私ものんびりしてますから〜。やっとみっくんから解放された玉ちゃん…みやっちとうまくいくといいんですが…。まったりとお待ちしてます。 (2019年1月17日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。