検索窓
今日:35 hit、昨日:8 hit、合計:101,835 hit

癒しの天才安田君 ページ38

癒しの天才安田君





安「先生、カットバンくださいなー、…ってどうしたん?」


保健室のドアを開けるなり、私の顔を見ておろおろと近づいてきた安田君は、きょろきょろ辺りを見渡して後ろ手にそっとドアを閉めた。


「…なにが?」

安「何かあったやろ」



鋭い。

今日は片頭痛で体調最悪なのに、朝からしょうもない仮病の生徒がひっきりなしにやってくるので、さっきやっと全員さばいて教室に帰したところだった。


しかし、感情やら体調やらが顔に出ている様では保健の先生失格。

私は安田君に向かってにっこり笑って見せた。



「何でもないよ。ちょっと忙しかっただけ」



ほっぺたをむにっとつままれる。


「いひゃい」

安「嘘笑いはやめなさい。顔色も悪いで」



問答無用で手を引っ張られてソファに座らされる。

安田君は一回廊下に出て保健室の扉に「不在です」のプレートを掛けたあと、自分もソファの端っこにちょこんと座った。



私の方を見て、ぽんぽん、と自分の膝をたたく。


え。


戸惑っていたらまた手を引っ張られて、傾いた頭はそのまま安田君の膝の上に着地。



こ、これは、膝枕…!!



「いや、さすがにマズイよ」


安「ええのええの。いつも僕らの事甘やかしてくれてんのやから、たまには交代しよ」

「でも」


安「ええから。気付いてないのかしらんけど、病人より病人みたいな顔してるからな」



うう。そういわれたら途端に具合が悪いのを自覚してしまう。

目を閉じたら自然に安堵の息が漏れた。




頭の下はちょうどよく柔らかくて、温くて、いい匂いがして

そのうちに額の上に、そっと掌があてがわれた。



安「頭痛いの?」


なんでわかるんだろう、…ああ、無意識にこめかみ揉んでたからか。
思わずこくり、と頷いた。



安「熱はないな」


そのまま撫でられる頭。

安田君のてのひらは見た目に反してがっしりしている。

たまにごつごつした感触が顔を、髪の上をさらっていて、ちょっとドキドキする。


はたから見てたらクリームパンみたいな小さくてかわいい手なのに。わかんないもんだな。

女の子みたいなかわいい顔して、やっぱり安田君も男の子なんだなぁ。







.

2→← 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - きりん虫さん» こちらこそ!!!!来年もどうぞ!よろしくお願いいたします!!!!胸キュン年納め、ありがとうございました!!!!!!涙 (2020年12月31日 9時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - ブルームーンさん» 年の瀬にふざけて終わったよ!ブルームーンさんもどうか良いお年を。そして来年もよろしくお願いします! (2020年12月31日 8時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
きりん虫(プロフ) - めろんぱんさん» 肉(笑)お歳暮という事でひとつご笑納下さい。来年もよろしくお願いします! (2020年12月31日 8時) (レス) id: 3c36dba7b1 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - お疲れさまでした!毎回とっても楽しませて頂きました!良いお年を〜♪ (2020年12月31日 8時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - すばりょーーーーーーーーーーー!!!!!って叫ぶだけのコメント残そうとしたらあとがきで死にました え、肉送ったらいいですか??? (2020年12月31日 7時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年3月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。