検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:23,826 hit

66、呼び声 ページ31

トウマside

アリス「へぇ、そんなことがあったんですのね。」

マオ「なんか、あんまりナツキは変わってないね。」

トウマ「ああ、そう、、だな。」

トウマは、力なく呟く。すると、何処からか声が聞こえてきた。

?(トウマ!聞こえているなら、声を頼りに私たちを見つけてください!ナツキは今のところは無事です!)

トウマ「!?この声!サーナイトか?」

マーマネ「え?何か聞こえた?」

リーリエ「私は、何も聞こえませんでした。」

サトシ「俺も何も聞こえなかった。」

皆が首を傾げる中、アリスはトウマに問う。

アリス「サーナイト、、、サファイア様のサーナイトの声ですの?」

トウマ「ああ、そうだと思う。」

アリス「声は何処からですの!」

トウマが聞いた声がナツキを見つけ出すヒントになると察したアリスは、強い口調でトウマに問い返す。

トウマ「ちょっと待て、今聞いてみる。」

そう言うとトウマは目を瞑り、辺りから聞こえてくるポケモン達の声に耳を澄ませる。

?(トウマ、、、聞こえてる?ならこっち!)

?(トウマ!気づいてるのでしょう!早く貴方のお姫様迎えに来なさいな!)

トウマ「、、、こっちだ!」

トウマは、サファイアのポケモン達の声を聞き分け、その声の方向に走り出し、皆もそれに続いていった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トウマの能力について少し付け足したので書いときます。

トウマは耳が良く、普通は聞こえないような距離でもポケモンの声を聞き取ることが出来る。(ポケモンの声のみで人間の声は聞こえない)特にポケモンの感情が強いほど、聞こえる距離も長くなる。

イメージとしては、アニメでNがなんかテレパシー的な感じでポケモン呼び寄せるシーン(うろ覚え)です。

このあたりのナツキやトウマのポケモンに対する特殊能力の原因はかがやき様あたりで出てくるあたりで解明させてくので気を長くしてお待ちください。

相当先の話ですが、、、

67、指示→←65、昔話【迷子】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM , 歌姫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月 夜深(プロフ) - 更新頑張ってくださいさん» コメントありがとうございます。頑張ります!、、、でいいのかな? (2019年6月27日 15時) (レス) id: 876c58e39e (このIDを非表示/違反報告)
更新頑張ってください - みさみさ (2019年6月27日 12時) (携帯から) (レス) id: 6d421c109e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 夜深 | 作成日時:2019年5月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。