検索窓
今日:30 hit、昨日:18 hit、合計:23,848 hit

54、予定 ページ18

時系列的には14話のリーリエとロコンの話の後ぐらい
ナツキside
今日も今日とて普段通りにポケモンスクールに通う。
今週末は、アローラモールでライブがあるから、今日は帰ったら、イアンと打ち合わせがあるんだよなぁ。

ナツキ「アローラ!みんな!」

マオ「あ、アローラ!ナツキ、トウマ!ねぇねぇ、突然だけど二人って週末空いてる?」

登校して早々、マオがそんなことを聞いてきた。

トウマ「週末か?俺なら空いてるが、、、」

そう言い、トウマは言葉を濁しながら私の方を向く。

ナツキ「ごめん!私週末は予定入ってて、」

マオ「そっか、なら仕方ないね。」

スイレン「みんなで行きたかったけど残念だね。」

私が誘いを断ると皆残念そうな顔をしていた。

トウマ「みんなで行くって、何処に行く気なんだ?」

アリス「今週末、アローラモールで行われる氷雪の歌姫 サファイア様のライブに皆で行こうと私が誘ったのですわ。」

なるほど、お前が元凶か。

トウマ「あー、そうゆうことか。まぁ、別にいいぞ。サトシ達も行くのはバトル目的か?」

「バトル目的?」

トウマがそう言うと皆頭にはてなを浮かべていた。

あー、知らないのかー。私の知名度もそこまでなのかなぁ。

トウマ「あー、知らないのか。サファイアはライブの後に観客から一人選んで一対一のバトルをするんだよ。」

アリス「バトルに勝つとサファイア様の限定サイン入りのボールが貰えるんです!私も戦わせて貰いましたが、負けてしまいましたの。」

ナツキ「あー、アレまだ誰も貰ってないからねぇ。」

マーマネ「ってことはまだ誰も勝ててないの?」

アリス「ええ、まだ誰も勝ててないと聞いておりますわ。」

サトシ「まだ誰も勝ってないのかぁ!俺も戦ってみたいな!」

カキ「そんなに強いのなら、俺もバトルしてみたいな。」

アリスがサファイアに誰も勝ててないことを話すと、サトシやカキは楽しそうに話す。

サトシやカキが来るのかぁ。いよいよ、ボール取られるかな。


皆が週末の予定を話あってると、ククイ博士が入ってきて、いつも通り授業が始まった。

そういえば、皆来るって言ってたけど、流石に一回私の歌聞いたぐらいじゃ、バレない、、、よね。

55、サファイア→←53、名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM , 歌姫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月 夜深(プロフ) - 更新頑張ってくださいさん» コメントありがとうございます。頑張ります!、、、でいいのかな? (2019年6月27日 15時) (レス) id: 876c58e39e (このIDを非表示/違反報告)
更新頑張ってください - みさみさ (2019年6月27日 12時) (携帯から) (レス) id: 6d421c109e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 夜深 | 作成日時:2019年5月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。