検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:60,867 hit

第五十七 ページ9

あれからというもの、私は二、三日に一度のペースで大王様に呼ばれる事となった。


元々、伽は毎日あるわけではない。


陽ちゃん曰く、それは後宮ではありえないことだそうで、宮女達は私を見る度に周りの方とひそりそと話している。



元々、その行動はここに来た時からあった訳なのだが、最近はその行動がやたら目につく。



周りから"夜伽"なんて言われているが、実際は大王様と楽しくおしゃべりしているだけで、それ以上は本当に何もしていない。



私が初っ端からビビり過ぎたのか、今後そんな事をする気がないのが伝わってくる。だからと言って大王様とそういう事をしたい訳では無いけど、私以外の方とそのような事をしていると考えると少し胸がモヤッとする。



ボーッとしながら掃き掃除をやっていると、急に陽ちゃんの「えっ〜?!!」という大きな声で我に返る。



声のした方を見ると目をまん丸とさせて驚くよく陽ちゃんに、何故か顔を赤らめソワソワしているの様子の向ちゃん。



夕「え、なに、どうしたの?急に大声出して、」


明らかに動揺しながらの「な、な何でもないよ〜」と慌てて逃げる陽ちゃんに疑問が残ったが、やがてある噂を耳にした。


私がいつものように掃き掃除をしていると、わざと聞こえるように、そして、大袈裟に、



(ねぇ聞いた?今度の夜伽は向が選ばれたのですって。)

(え、?でも最近はあの子()が呼ばれていたのにどうしてかしら。)

(さぁ、飽きられたんじゃない?)


自然と掃き掃除の手が止まる。ドクンと心臓が波打ってクスクスと笑う声がどんどんと遠くに聞こえる気がした。

あの時の陽ちゃんの驚きはこのことだったのだと気づく。



別に私は、王様の后でも何でもない。


今までだっていろんな方が大王様のお相手をしていることだってわかっている。


なのに、どうしてだろう。胸騒ぎがして酷く胸が締め付けられるような痛みがする。







どうしてなのだろう。

ご観覧ください。→←第五十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:キングダム , KINGDOM , &23348;政   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモ(プロフ) - メッセージが続いてしまいごめんなさい。この作品のお陰でキングダムの漫画を読んでみよう!と思いました。これからも応援しています。次の更新がいつになるかわかりませんが、とても楽しみにしています。 (8月15日 22時) (レス) id: a95e8dfc3d (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - すみません...。慣れていなくて先程、書き終わらないままメッセージを送信してしまいました。私は最近キングダムの映画を見てこの小説に出会いました。とっても大好きです!!作者様が今はどうかわかりませんが、私は今高校生で生活の息抜き、楽しみとして読んでいます (8月15日 22時) (レス) id: a95e8dfc3d (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - はじめまして! (8月15日 22時) (レス) @page10 id: a95e8dfc3d (このIDを非表示/違反報告)
ままま - めちゃくちゃ面白いです。最近映画の最新作を見て、キングダム最熱しておりました。その折にこの小説に出会い一気に読んでしまいました。続きが気になりどうにかなりそうです。暑い日が続く昨今ですが、どうかお体には気をつけてご自愛のほどお祈りいたしております。 (7月31日 15時) (レス) @page10 id: c2c76806e1 (このIDを非表示/違反報告)
星の空(プロフ) - 心さん» ありがとうございます。これからも頑張ります(^^) (2022年9月23日 11時) (レス) id: 7bf82b942c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星の空 | 作成日時:2020年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。