検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:21,624 hit

11ー8,妖精界でのこと【ユンギ視点】 ページ42

最近、家でのジンヒョンは元気が無い。


いや、いつも通り騒がしくて、ジョングクとじゃれ合いながら奇声をあげて…そういう点では元気なんだけど…


それはどこか空元気で、俺にはそれがすぐに分かった。





ある日、ヒョンがソファで本を読んでいるのを見かけた。


あそこはナムジュンの読書の定位置。


だから、ヒョンがいるのは珍しかった。





眉間に皺を寄せながら、険しい顔で書籍を見つめるヒョン。


しばらくするとヒョンは“はぁ”と深いため息をつき、読んでいたページをテーブルの上に伏せてどこかへ行ってしまった。





普段は明るくてポジティブなヒョン。


そんな彼にあんな表情をさせる理由が知りたくて、俺は興味本位で彼のいない隙にそのページを覗き見た。


そしてそこに書かれていたのは…





“妖精と人間が恋に落ちると、その人間の生気を無意識に吸ってしまう”





それを読んで、俺はふと、つい最近まで幸せそうにヒョンが俺達に話していた“ある女の子”のことを思い出した。


たしか名前は……○○。


全ての事柄が繋がって、俺は何となく察する。





たしか……ヒョンは前にもこんな事があった。





人間の女の子に恋をして、永遠の別れを突きつけられた事が。





あの頃のヒョンは、まるでそこに居ても居ないようだった。


俺達の前では明るく振る舞っていたヒョンだけど、ふとした時に見せる希望を失ったような目が、俺は今でも忘れられない。





けどそんなヒョンも、あの子と出会ってから変わった。


前みたいな活力を取り戻して、毎日が本当に楽しそうだったんだ。





「…ヒョン、大丈夫?」





コーヒーを取って戻ってきたヒョンに、大丈夫でないことをわかっていながらそう聞く。





ジン「ユンギヤ、お前は意外とそういうとこ敏感だよな。」





そう言ったヒョンは、“ありがとな”と言ってヒャヒャっと笑った。





「キツくなったら頼ってくださいよ。
てか、キツくなる前に。」


ジン「ヤーお前は優しいなぁ。ヒョン感動して泣きそうだよ」


「…そういうのいいんで。」


ジン「…」


「あんま無理、しないでください。」





すぐにおちゃらけて、自分の傷を隠そうとするヒョン。


それがヒョンの良いところで…でも、悪いところ。





ジン「ユンギヤ」


「なんですか?」


ジン「あの子を頼んだよ」


「…」


ジン「きっと、僕が傷つけてしまうと思うから」





そう呟いた彼は、いつかの彼と重なった。

11ー9,天邪鬼【ユンギ視点】→←11ー7,慣れてない【ユンギ視点】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:BTS , 恋愛 , ファンタジー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーさ(プロフ) - Chocoさん» コメントありがとうございます!感動していただけたようで、とても嬉しいです…。温かいお言葉をありがとうございます!今後の作品も応援していただけると嬉しいです! (2023年4月1日 8時) (レス) @page49 id: 292eed826b (このIDを非表示/違反報告)
Choco(プロフ) - こんばんわ、初コメ失礼します!なーささんの作品を読ませてもらい、ホントに恥ずかしいですが泣いてしまいました…。素敵な作品を作って下さりありがとうございます!!なーささんの作品とても大好きです! (2023年4月1日 1時) (レス) id: 59651d7816 (このIDを非表示/違反報告)
なーさ(プロフ) - あんにょんさんさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです…励みになります(泣)これからも更新頑張りますね! (2023年2月10日 0時) (レス) id: 292eed826b (このIDを非表示/違反報告)
あんにょんさん(プロフ) - もう、ほんと、神作品すぎます…!いっそドラマ化してほしいくらいです笑 応援しています!! (2023年2月9日 15時) (レス) id: 999eb198b5 (このIDを非表示/違反報告)
なーさ(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!尊敬だなんて……私にはもったいないお言葉です。(泣)これからもこまめな投稿を心掛けて頑張りますので、よろしくお願いいたします! (2021年7月13日 23時) (レス) id: 292eed826b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーさ | 作成日時:2021年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。