検索窓
今日:28 hit、昨日:79 hit、合計:512,709 hit

五日目 貴方side ページ7

『ん〜……今日は木の上で良いかな?
今は夏だし、寒くないしね。』


寝る場所を探し回った結果、木の上で寝る事にした。
こんちゃんを起こさないように、そっと木に登る。


『……相変わらずの曇り空…か。』


丁度良い位置に行き、来たときと何一つ変わらない空を見上げ、そう呟く。


??「息苦しく感じますよね。」


すると、下の方から声がした。
見てみると、桃色の髪で少し傷があるとても美しい人が空を見ていた。


『………君は、私が怖くないの?』

??「えぇ、全く。」

『ふふっ……どうして?
私は審神者さんと同じ人間だよ?
もしかしたら、君を傷付けるかもしれないよ?
それでも、怖くないってハッキリ言えるの?』


私が不適に笑ってそう言うと、何故かその人も薄く笑って、言い返す。


??「……あんなに優しそうな顔でこんのすけを撫でてる人が、そんな事をするとは思えませんがねぇ…。」

『それが、貴方達を騙す為の演技だとしたら?』

??「じゃあ、そこからこんのすけを落としてみて下さい。」

『…………』


私はこんちゃんを抱き抱えたまま、その人をじっと見つめた。
自分を姉様って呼んでくれる、新しく出来た友達を落とすなんて、出来るわけがない。


??「……ほら、やっぱり貴方は優しい人です。」

『私は優しくないよ。そんなつまらない事、やりたくなかっただけ。』

??「要するに、こんのすけを傷つけたくなかったのでしょう?」

『………私、もう寝る。』

??「ふっ……まぁ良いでしょう。
僕は宗三左文字と言います。また話しましょう、主。」

『だから、私は主じゃな………って、もういない…。』


変なの。鶯丸さんも宗三さん?って人も。
私には○○と○○とこんちゃんがいるから、主と呼ばなくても良いのに。
何でなんだろう?分からないなぁ。


『……あぁ、こんな事考えてもつまらないか。
もう寝よう。』









___○○、こんのすけもAの友達になったみたいだが…。

___ん〜。でもまぁ、どのみちAは僕達だけのモノだし、今は良いんじゃない?

六日目 貴方side→←四日目 貴方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅キ霧雨 - 小山さん» あっ、そうなんですか!?凄い貴重なご意見、ありがとうございます!!!危うくそれが定番だと思うところでした… (2018年7月8日 22時) (レス) id: 68e7808bec (このIDを非表示/違反報告)
小山 - ちょこっとだけ指摘。加州と安定は喧嘩はしてもブス・メンヘラとかお互いを侮辱するような言い合いはしませんよ(^ ^)何でか二次創作ではよく見かけますがね…。 (2018年6月16日 23時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 千本桜さん» ありがとうこざいます!!!面白いと言っていただけて嬉しいです! (2018年2月1日 22時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜 - とても面白かったです!これからも更新頑張ってください!!お体ご自愛くださいね(*≧ω≦) (2018年2月1日 15時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 桜吹雪さん» リク了解です!今から更新して来ますので、少々お待ちください! (2018年1月17日 17時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅桜 | 作成日時:2017年12月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。