検索窓
今日:18 hit、昨日:79 hit、合計:512,699 hit

十六日目 貴方side ページ21

『戀、それ其処に優しく置いてあげて。
お二人共、手伝ってくれてありがとうございました。』


大広間についてすぐに戀に指示をだし、手伝ってくれた二人にも声をかける。
戀は私の言葉に頷き、そっと布を置いた。


『うん、上出来!いい子いい子〜♪』


そう言って戀を撫でていると、髭兄達が近寄ってきた。


髭「戀だ〜!久しぶりだね〜!」

膝「最後に会った時よりも、凛々しくなったんじゃないか?」


戀は髭兄達に気付くと、嬉しそうに頬擦りをした。
戀と私達は凄く仲良しで、よくこんな感じで遊んでたなぁ〜。


??「こりゃ驚きだな!龍だなんて初めて見たぞ!」

??「す、凄い…!」

『ふふ、皆して面白い顔してますね〜!
この子は戀って名前の黒龍です。
あ、この子を利用して私をどうこうしようとか、考えない方が良いですよ?
私、身内が傷つけられるの嫌いなんです。
それに何より……つまらない。』


「つまらない」

そう言った時、きっと私は無表情だったんだろうね。
それほどまでに、私はつまらない事が嫌い。
彼奴等と同じくらいね。


『では皆さんに本体を返した事ですし、私達は離れに行きますね!
手入れはしますので、怪我したら言ってください。
出陣とか内番とか、その他は皆さんで決めて下さい。』

??「ま、待って!」

『?』


声をかけられて振り返ると、さっき傷つけられていた眼帯の人が私を見つめていた。


『用件は何ですか?それと名前を伺っても?』

燭「あ……僕は燭台切光忠。
君は、ここで過ごさないのかい?」

『あはははははっ!』

燭「っ…」

『変な事聞きますね!燭台切さんって!
貴方達は人間が怖いのでしょう?
何故そんな事を聞くんですか?』


本当に面白いなぁ〜!
傷つきたくない、信用出来ない
そう思ってるなら、わざわざそんな事聞かなくても良い筈なのに。


??「ぼ……僕は、その…こ、此処にいてほしいです…!」

??「五虎退!?」

??「ぼくも、あなたならしんようできます!」

??「今剣まで…」

『あれ、珍しいですね。貴方達とは接点がなかったので警戒されるかと思ったのですが。』

鶯「俺も、主には此処にいてほしいな。」

宗「私もです。」

倶「……馴れ合うつもりは無いが、あんたには此処で一緒に過ごしてほしい。」

切国「俺も同意見だ。」


皆してどうしたんだろ?

十七日目 貴方side→←十五日目 貴方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅キ霧雨 - 小山さん» あっ、そうなんですか!?凄い貴重なご意見、ありがとうございます!!!危うくそれが定番だと思うところでした… (2018年7月8日 22時) (レス) id: 68e7808bec (このIDを非表示/違反報告)
小山 - ちょこっとだけ指摘。加州と安定は喧嘩はしてもブス・メンヘラとかお互いを侮辱するような言い合いはしませんよ(^ ^)何でか二次創作ではよく見かけますがね…。 (2018年6月16日 23時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 千本桜さん» ありがとうこざいます!!!面白いと言っていただけて嬉しいです! (2018年2月1日 22時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜 - とても面白かったです!これからも更新頑張ってください!!お体ご自愛くださいね(*≧ω≦) (2018年2月1日 15時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 桜吹雪さん» リク了解です!今から更新して来ますので、少々お待ちください! (2018年1月17日 17時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅桜 | 作成日時:2017年12月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。