検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:14,874 hit

二人のシルエット ページ10

フウカside

フ「ハァ…着いた。」

 膝に手をついて、息を整える。

 その時。

 ――――――――――――――ドォォォォォンッッ!

 と、近くの崖に何かが衝突してガラッと岩が崩れ落ちる。

フ「え、嘘…。こんなに派手に戦ってるワケ!?」

 そう言ったその時にも、ガラッと岩が崩れ落ちる。

 思わず「ギャアッ」と女らしからぬ声を上げた。

 と。

 ――――――――――――――ピュオっ!

 あたしが立ってる隣に何かが落ちて…

 ――――――――――――――ドカっ!

 と爆発音とともに弾け飛ぶ。

フ「うわっ!」

 咄嗟に手でかばう。

 煙があたしのまわりでモクモク囲んだ。

 ゴホッゴホとむせて目を細める。

 あり得ない。ただ立ってただけなのに…皆一体どこで戦ってるの。

 すると

?「もうギブアップ?」

 低く、轟くような…でも聞き覚えのある声。

 すぐに近くの岩場に隠れる。

 煙がなくなって、見えたのは二人のシルエット。

 一人は苦しそうに胸元を押さえて、肩で息をしている。

 …もう一人は、あたしがよく知る人に違いなかった。


フ「っう、そ…。何してんの…?」

 目の前に広がる信じられない光景に、手で口を覆った。


 …苦しそうにしてるのは『ディガード』の方だった。

 あちこち傷だらけ。見ているこっちが苦しくなる。

 そして。

 攻撃を続けて、まさにこの状況に優勢なのは…

 『チトセ』だった。


 でも。決して喜べる状況じゃなかった。

 だって、何か…。


 チトセ、じゃない、気がして。



 姿とか、声とかそのままで。

 あれは『チトセ』なのだろうけど。

 何かが違う。

 …そうだ。何が違うって…


 瞳の色が、違うんだ。


 …ガッ

 引きずる音がしてハッとする。

 こっそり影から覗いてみれば。

 見たときはディガードが苦しみながら、立ち上がっていた。

 あたしが出会った時よりも目が虚ろで。

デ「き、み、強くなったねぇ……。ビックリだよ…。」

 と狼狽えていた。

 チトセは、と言うと余裕がある無表情でただディガードを見続けている。


 真っ赤に光る瞳で。


フ「あれは…チトセなのかな…。」

 あたしがよく知ってる、チトセなのだろうか。

 敵でも、味方でも、どちらでも無くても。

 目の前で苦しそうにしてる人を見たら…見てる方も辛くなるはず。

 でも、何で。

 あんなに無表情で見れるの?

 どうして…そんな冷たいの?

岩陰で→←行ってきます!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 莉央さん» 久しぶり!!!すぎて一瞬時が止まったよ😆元気だった!? (2022年4月26日 6時) (レス) id: 7a4cbd292a (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - お久しぶり!!!莉央だよ!!!!! (2022年4月25日 12時) (レス) id: 045daae5eb (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 続編行きまーすっ!応援、ありがとーございまーすっ!頑張ります! (2020年2月24日 1時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 莉央さん» え―っ!めっちゃ残念!せっかく友達になれたのに…。でも、これからも頑張ってね!ありがとう! (2020年2月23日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - ケイ!わたし占ツク辞める!!ごめんね!理由はここで話すと長いからアイリに聞いて!! (2020年2月22日 14時) (レス) id: 667a7e2a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2019年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。