検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:14,883 hit

44 ページ43

アリスside

ア「……ユウ?」

 呼ぶと、微笑んだままユウらしくない小さな声で呟く。

ユ「俺には出来ない事でも、チトセには出来るんだな。」

ア「えっ…。」

 その言葉を聞いた瞬間、寒気が襲う。

 何、言って…。

 ぎゅうぅとホウキをきつく握りしめて、口を開いた。

ア「ど、いう…こと?…ユウ。」

 震える口が、伝えたい言葉を言わせてくれない。

 何故、震えるのかって?


 ユウに私の気持ちがちゃんと伝わってないからに決まっている。


ユ「俺より…チトセみたいにしっかりしてて、どんな時も一番に駆けつけてくれて…そんな奴の方がいいもんなぁ。」

 そう言ってアハハッと笑う。

 その笑い声も何か、無理してるみたいで…。

 でも、そんな事よりも。

ア「何で…そんな事…言う、の。」

 誰が、しっかりしてる方がいいなんて言った?

 誰が、一番に駆けつけてくれる方がいいなんて言った?


 そんな事、誰も言ってない。


 『俺より』って何?

 『チトセみたいに』ってどういう事?


 私は別にそんな事思ってない。

ア「…ユウは、ユウでしょ。チトセ君とは何にも関係ない。」

 すると、さっきまであんなに笑ってたはずなのに、急に真剣な顔をして私を見てきた。

ユ「お前こそ何言ってんの。チトセの事、好きなくせに。…まぁ、関係ないよなぁ。俺はお前の幼なじみ、だもんな。」

 ユウにしては珍しい、強くて何も言い返せない言い方。

 こんなの、ユウじゃない。

 そう考えたら、目の前が急に涙で滲んで視界がぼやけてきた。

 『チトセのこと、すきなくせに。』

 違う。

 違うよ。

ア「私は…っチトセ君じゃな…いしっ…。」

ユ「嘘。どう見ても今までの反応からして、チトセだろ。分かりやすすぎるんだよ、お前。」

 吐き捨てるようなユウの言い方に、私の目からついに涙が零れた。

 どうしちゃったの?

 何でそんな冷たくなったの?

 今までならもっと、私の大好きな笑顔で笑ってくれるのに。




 『大好きな』笑顔で…。




 ギュッと下唇を噛んで、涙を拭きとる。

 それでも、涙で視界が滲むのは…ユウのせい。

 もう一度拭い取り、パッと顔を上げる。

ア「…ユウ。聞いて。」

 肩の力を抜いて、少し息を吸い込む。

ア「…私、チトセ君の事、好きだったよ。とっても。」

 そう、好きだった。

 でも。









 今は、違う。

 ただ『一人』しか私の視界には入っていない。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 莉央さん» 久しぶり!!!すぎて一瞬時が止まったよ😆元気だった!? (2022年4月26日 6時) (レス) id: 7a4cbd292a (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - お久しぶり!!!莉央だよ!!!!! (2022年4月25日 12時) (レス) id: 045daae5eb (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 続編行きまーすっ!応援、ありがとーございまーすっ!頑張ります! (2020年2月24日 1時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 莉央さん» え―っ!めっちゃ残念!せっかく友達になれたのに…。でも、これからも頑張ってね!ありがとう! (2020年2月23日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - ケイ!わたし占ツク辞める!!ごめんね!理由はここで話すと長いからアイリに聞いて!! (2020年2月22日 14時) (レス) id: 667a7e2a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2019年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。