検索窓
今日:34 hit、昨日:1 hit、合計:14,880 hit

35 ページ34

フウカside

 すると、ユウの言葉にムッと顔を歪めたアリスは、ジロリとユウを睨んだ。

ア「なーによ、フーカフーカフーカって…気味悪い。」

ユ「なにぃっ!?」

 危うくケンカになりそうな二人を何とか止める。

 その時。


 『ふふっ、フウカちゃんたちもね、アリスちゃんとユウ君みたいにすっごく仲良かったのよぉ。止めるの、大変だったけどねぇ。』


 ふと、カリンが何気なく言っていた一言が頭をよぎる。

 ……あたしとチトセも、こんな感じだったのかな。

 くだらない言い合いして、ケンカに発展して、それを誰かが止めて。

 あんなに普通の事だったのに、今はとってもその時期が恋しい。

フ「…あたしも、アリスたちみたいにまた、ケンカできるかなぁ…。」

 そうぼやくと、二人の眉が少し下がる。

 …いけない、あたしってば何、弱音吐いてんのさ。

フ「あ、あーっ!ゴメン、なんか暗くなっちゃった!よし、もっと頑張るぞーっ!」

 明るい声を出して、そう微笑みかければ二人もちょっとだけ笑い返してくれた。

 …と。

 ドンッ…!


 何か強い衝撃が当たって、思わずワッと倒れこむ。

フ「いったぁ…。」

 頭を押さえて、ゆっくり立ち上がり何事?と目を見張る。

ア「だ、大丈夫っ!?」

フ「な、何とか…。」

 アリスにオーケーサインを送り、辺りを見回す。

 すると、ユウが長いトゲに手をかけて前方を指さした。

ユ「っ見ろっ…!アレっ!」

 慌ててユウの指した方向を見つめる。

 そこには

フ「っな、カ、カリンっ!?カイっ!?」

 驚きで思わず、一歩前に出る。

 …あの二人…。

 魔法を使って、何かしようとしているみたい。

ア「だ、ダメだよっ!ラドファは攻撃を全部跳ね返しちゃうんだから…カリンたちがやられちゃうっ!」

 アリスの一言に体が凍り付く。

 そんなの、絶対にダメっ…!

フ「カリン、カイ、ダメっ!やめてっ!!」

 思わず叫ぶと、ユウが大丈夫だっ!とあたしを制した。

 え…?

ユ「…きっとカリンたちはそれを承知でやっているんだ。」

 ユウは真っ直ぐに前を見つめ、そう呟いた。

 という事は。

 …それを分かっててやってるってこと…?

フ「何で…どうして、そこまでして…。」

 そこまで呟いてハッと思い出す。

 『大事な人を守りたいって気持ち。例え、自分の命が削ってしまったとしても。』

 …あたしはそんな重大な発言をしてしまったってことを。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 莉央さん» 久しぶり!!!すぎて一瞬時が止まったよ😆元気だった!? (2022年4月26日 6時) (レス) id: 7a4cbd292a (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - お久しぶり!!!莉央だよ!!!!! (2022年4月25日 12時) (レス) id: 045daae5eb (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 続編行きまーすっ!応援、ありがとーございまーすっ!頑張ります! (2020年2月24日 1時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 莉央さん» え―っ!めっちゃ残念!せっかく友達になれたのに…。でも、これからも頑張ってね!ありがとう! (2020年2月23日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - ケイ!わたし占ツク辞める!!ごめんね!理由はここで話すと長いからアイリに聞いて!! (2020年2月22日 14時) (レス) id: 667a7e2a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2019年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。