検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:14,863 hit

21 ページ21

アリスside

ア「っユウっ!」

 心配になってユウを呼んだ。

ユ「…あぁ。ヤベーな、これじゃ何も出来ねぇ…。」

 ユウが悔しそうに下唇を噛んだ。

 …無理もない。

 あれが毒だと分かった今、出来ることはなくなった。

 ラドファは毒を持っている。

 つまり…血液と言う血液には全て毒が入っているかもしれない。

 血管はもちろん、心臓だって…毒が入っている可能性が高い。

 壊したら、ラドファは死ぬ。

 …けど、プラス私たちも死んでしまう。

 大量の毒を浴びることになるのだから。

ア「っこれじゃあ、何にも出来ない…っ!」

 思わずしゃがみこんでギュッと目を瞑ると。

ユ「――――大丈夫だから。」

ア「え――――」

 …フッとユウの匂いがして気が付けば腕の中。

 ユウに抱きしめられてる事に気づくのに、そう時間はかからなかった。

ユ「きっと、大丈夫だから。まだ倒す方法はいくらでもあるはずだから。」

 ゆっくり私の背中を撫でてくれるユウに、安心感を覚える。

 いつでも、どんな時でも。

 ユウが居なかったら乗り越えれなかった。



ア「…ありがとう。急に取り乱してゴメン。」

 そう言って、ギュッとユウの背中に手をまわして抱きしめた。

 …きっとまだ倒す方法は、ある。




フウカside

 …ふと、大きな音がした気がして薄っすら目を開く。

 視界に広がるのは大きな空。

 あれ…あたし、寝てたの?

 そう思ってちょっとの間ボーっとしていると。

 ―――――――ドォンッ!

フ「うわぁっ!」

 近くで大きな音がして、飛び起きる。

 なになに、何の音っ!?

 何気なく横を見て、ハッと目を大きく見開いた。

デ「…あ、れ…さっきと、は…違っ、て、全…然余裕が、見ら、れ…ないけど…?」

チ「へ…ぇ、お前も…余、裕ない、ように感じ…るけど?」

 さっきと同じ、戦う二人の光景にすぐさま立ち上がる。

 でも、さっきと違ってどっちとも余裕がないように思える。

 …こういう時って…どうするべき?

 黙って見てるのが正解?あたしも加わって加勢したほうが正解?

 …きっとどっちとも不正解。

 黙って見てれば罪悪感が溜まるし、加勢したらしたで邪魔になるだけ。

 でも、あたしがしなきゃいけない事って何?

 ただボーっと見てるだけ?

 ――――――きっとそんなのっておかしいよね。

フ「黙って見てる、なんてそんな事…出来ないっ!」

 頭を横に振って、勢いよく立ち上がった。

23→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 莉央さん» 久しぶり!!!すぎて一瞬時が止まったよ😆元気だった!? (2022年4月26日 6時) (レス) id: 7a4cbd292a (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - お久しぶり!!!莉央だよ!!!!! (2022年4月25日 12時) (レス) id: 045daae5eb (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 続編行きまーすっ!応援、ありがとーございまーすっ!頑張ります! (2020年2月24日 1時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 莉央さん» え―っ!めっちゃ残念!せっかく友達になれたのに…。でも、これからも頑張ってね!ありがとう! (2020年2月23日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - ケイ!わたし占ツク辞める!!ごめんね!理由はここで話すと長いからアイリに聞いて!! (2020年2月22日 14時) (レス) id: 667a7e2a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2019年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。