検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:14,854 hit

17 ページ16

フウカside

 タン、タン、タン…

フ「…チトセはチトセだよ。どんなに狂っておかしくなっても。」

 タン、タン、タン…

フ「あたしが知ってるチトセは、貴方しかいない。」

 タン、タン…

フ「あたしは、チトセに魔法なんて、使えない。」

 タン…

 足の歩調を止めて、チトセの数歩手前で止まる。

 相変わらずの無表情。色のない瞳。

 …おかしいなぁ。

 いつもならチトセがあたしを止めて、慰めて、助けてくれるのに。

 今じゃ、立場が逆だね。

フ「…あたし達ってなんか、離れることって出来ない、みたい。」

 そう笑ってみるけど、上手く笑えてるかな?

 …ま、いっか。

 どーせチトセは無感情だし。

 それでもいい。

フ「……笑って?チトセにそんな無表情似合わない。」

 笑って。怒って。泣いて。

 あたしはチトセの表情が見たい。




フ「そんな無表情無感情、チトセらしくない…。」



 …いつの間にか溜まっていた涙が耐えきれなくなってポロッと落ちる。


 一瞬、チトセの瞳が揺れる。



フ「いつもみたいにあたしを罵ってよ…じゃないとあたしの気が済まないじゃん。」



 チトセが一歩近づく。


 それに気づかなくて、片手の甲で目を隠す。


 思わず、泣き声が漏れる。


 もう、無理なのかなって思う自分がいる。


 そしたら、チトセの手があたしの手を掴んで退ける。


 驚いて、涙も引っ込んでしまう。


 次の瞬間、自分の目が大きく見開かれたのが分かる。


 ふ、と微笑む表情。色のある深い群青の瞳。


 今度こそ、顔が歪んで、鼻がツンとして、涙が視界を邪魔する。


チ「…何、泣いてんだよ。」


 いつもの声が聞こえて、耐えきれなくなったあたしはチトセに抱きつく。


 バカ。アホ。悪趣味野郎。マザコン。


 悪口は出てきても、込み上げる感情が邪魔して何にも言えない。


 一瞬戸惑うチトセだけど、そのままポンとあたしの頭を撫でる。


 その普段見せない優しさに、また涙が出る。


 …やっと、帰ってきたね。



フ「…遅い、よぉ…、待ってたんだからぁ…。」

 出てきた言葉は素直じゃない言葉。

チ「…ゴメン…悪かった、ホント。」

 耳元でそう聞こえて、涙が止まらなかった。


チ「ありがとう。」


 一言そう聞こえて。

 おかえりって伝えようとしたら。

 ―――――ガクッ

 フッと力が抜けて。膝に力が入らなくなって。



 ボーっとして意識が遠くなって。


 …気を失った。

あえて『17』にした理由。。→←フウカvsチトセ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , フウカ , ケイ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 莉央さん» 久しぶり!!!すぎて一瞬時が止まったよ😆元気だった!? (2022年4月26日 6時) (レス) id: 7a4cbd292a (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - お久しぶり!!!莉央だよ!!!!! (2022年4月25日 12時) (レス) id: 045daae5eb (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 続編行きまーすっ!応援、ありがとーございまーすっ!頑張ります! (2020年2月24日 1時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
ケイ - 莉央さん» え―っ!めっちゃ残念!せっかく友達になれたのに…。でも、これからも頑張ってね!ありがとう! (2020年2月23日 15時) (レス) id: a3939203d3 (このIDを非表示/違反報告)
莉央 - ケイ!わたし占ツク辞める!!ごめんね!理由はここで話すと長いからアイリに聞いて!! (2020年2月22日 14時) (レス) id: 667a7e2a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/snow17111/  
作成日時:2019年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。