検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:217,649 hit

4 ページ26

「嘘つき。
彼女を作る気ないって言ってたじゃん!」

睨みつけるようにしてそう言えば、明らかに困り顔の彼は、

「仕方ねえじゃん。
そういうことになったんだから。」

簡単に開き直った。

「ちょっと話す?」

彼はそのまま私を置いて、先を歩き出す。

「飲みに行くんじゃなかった?」

「行けないだろ。
幽霊みたいにフラフラ歩いてるAを見たら。」

彼に関しては従順な私は、結局後をついて行くんだけど。









24時間営業のカフェに入ってすぐ、彼はこんな話をしてきた。

「黙ってたけど俺、ずっと好きな子がいたんだよね。」

…何の話だよ、それ。

そんなこと今更言われても、納得できるわけないじゃん。

「大学に入ってからずっとだから、3年間くらい?
ずっと好きだったわけよ、その子のこと。」

悔しいことに、その彼女の話をする時の彼は、見たこともないほど幸せそうな顔をしていた。

…それだけでもう、鼻の奥がツンとしてくる。

もう…、さすがに泣いちゃいそうなんだけど。

だけど彼は、そんな私にお構いなしで話を続けていく。

「でもその子は、高校時代からずっと付き合ってた彼氏がいたわけ。
何度も告白したけど、ずっと断られっぱなし。」

それって、私と同じじゃん。

でも彼は、そんな片思いの相手をとうとう自分のものにしたわけで。

…私も、そんな日がくるのかな。

目の前で惚気話を繰り返している、この彼を自分のものにする日が。









「今年の夏に、彼氏と別れたんだって。
それで凝りもせず告白したら、ようやくOKをもらえたわけ。
でもまだ、お試し期間みたいなもんだけどね。
今はお互いのことを知っていく期間、みたいな。」

知らないよ、そんなの。

これ以上もう、聞きたくないんだけど。

「もちろん、手なんか出せないし。
キスすらまだ出来てないんだけど。」

彼女のことを思い出したように微笑んだ彼は、今まで見たこともないような幸せそうな顔をしていて、

やっぱり私は悔しくて泣きたくなった。

「うまくいくわけないじゃん、そんなの。」

そんな悪口を言ってしまう自分が、本当に嫌いだ。

だけど、それくらい言わないと、もう精神を保っていられないんだ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
967人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - moraさん» 私もかなり楽しんでるんだよぉ。でも、まさかわかめさんのみっくんがマネっていうのは発想ないなってときめいた!私もベタに攻めてく事も考えてたんだけど少し趣向を変えてみました。最後までお付き合いくださーい♪ (2020年1月24日 15時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - まきこさん» まきこさーん!みっくんマネもなかなかリアリティあるよね♪ドS発揮しててうずうず(笑)私のはどーなるのかしら(笑)ラブが芽ばえるかどうか、お楽しみに(^^)私なら1度だけで多分ドロドロになってて相手にされなくなるんだわ(笑) (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - 流布さん» 流布さーん!初コメ!嬉しいです♪やっと更新出来ました!それぞれのお話、楽しんで頂ければと思います(^^)またコメントお待ちしてますね! (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 同じ題材で、お二人の話が全然違うのが本当に最高!!!今回は立場も逆だなんて。なんか、お二人凄すぎ。 (2020年1月23日 22時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
まきこ(プロフ) - アイドルとマネージャー!まさかみっくんがマネージャーとは!!さすがわかめさん!!しかも売れないアイドルに厳しいとか、、最高じゃないですか(>_<)Haruさんの書くマネージャーもドライっぽいけど、、どうなってくのかなー私なら尻尾ちぎれるほど振って行くなぁ。 (2020年1月23日 21時) (レス) id: cfbbd37a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめとHaru x他1人 | 作成日時:2019年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。