検索窓
今日:13 hit、昨日:49 hit、合計:217,685 hit

7 ページ14

「だから頑張って同じ高校に入った
でも、宏くんが女の子といるところを見て、いちいち傷つく自分が嫌で
でも2学期に入る頃から、何とも思わなくなってきたんだよね
なんか、悟ったっていうか、諦めた、みたいな」

彼の背中がピクリと反応する。

それは、何か言い返したいことがあるのに、我慢してるって風に思えた。

「私は許嫁のこと、素直に受け入れてたけど、宏くんは嫌だったよね?
それが普通だと思う
…本当にごめんなさい」









「東京の大学に行くんでしょ?
彼女さんから聞いた
私のことは気にせず、一緒に住んだらいいと思う」

なのに、

「…俺には何も言う権利はないわけ?」

怒りを押し殺したような、彼の声が聞こえてきた。

「私は臆病者だから、宏くんの意見は聞きたくない
これ以上、傷つきたくないし
それに、宏くんに何か言われたらもう私は、怖くて自分の意見が言えなくなる」

そう言ったらさすがに、彼は黙り込むしかなくなる。

ごめんね、言いたい放題で。

でも、今まで私からは何も意思表示できなかったから。

許嫁が他の女の子とイチャついてるのを見て怒ることも、文句をいうこともできなかった。

ただ感情を殺して、息を止めてた。









「おじいちゃんには私から話しとく
今まで本当にごめんなさい」

彼の背中に向かって、深く頭を下げた。

彼には見えないだろうけど。

今、無性に泣きたいんだけど。

泣きまくって寝ちゃったら、明日の朝には楽になれてるかな。

「1分間だけ、そのままでいてくれる?
1分経ったら、帰ってくれていいから」

言いたいことは言えたと思う。

本当はね、もっともっと言い足りないけど。

そのままそっと足音を立てないように、公園から抜け出した。

そこからはもう…、あの御年始の夜のように猛ダッシュ。

私、足は速いんだよ、知らなかったでしょ?

…てか、私のこと、何も知らなかったでしょ?









しばらく走って後ろを振り返ってみたら、もう公園は見えなくなっていた。

もちろん、追いかけてくる彼の姿もない。

帰りながら私は、彼の連絡先を丁寧にブロックして、それから削除した。

10年以上続いた私の仄かな片思いもこれで終わり。

今頃、彼もホッとしてるんじゃないかな。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
967人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - moraさん» 私もかなり楽しんでるんだよぉ。でも、まさかわかめさんのみっくんがマネっていうのは発想ないなってときめいた!私もベタに攻めてく事も考えてたんだけど少し趣向を変えてみました。最後までお付き合いくださーい♪ (2020年1月24日 15時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - まきこさん» まきこさーん!みっくんマネもなかなかリアリティあるよね♪ドS発揮しててうずうず(笑)私のはどーなるのかしら(笑)ラブが芽ばえるかどうか、お楽しみに(^^)私なら1度だけで多分ドロドロになってて相手にされなくなるんだわ(笑) (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - 流布さん» 流布さーん!初コメ!嬉しいです♪やっと更新出来ました!それぞれのお話、楽しんで頂ければと思います(^^)またコメントお待ちしてますね! (2020年1月24日 14時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 同じ題材で、お二人の話が全然違うのが本当に最高!!!今回は立場も逆だなんて。なんか、お二人凄すぎ。 (2020年1月23日 22時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
まきこ(プロフ) - アイドルとマネージャー!まさかみっくんがマネージャーとは!!さすがわかめさん!!しかも売れないアイドルに厳しいとか、、最高じゃないですか(>_<)Haruさんの書くマネージャーもドライっぽいけど、、どうなってくのかなー私なら尻尾ちぎれるほど振って行くなぁ。 (2020年1月23日 21時) (レス) id: cfbbd37a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りたわかめとHaru x他1人 | 作成日時:2019年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。