検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:323,856 hit

2019/03/20 ページ7

裕太が戻ってくることは、すぐに社内に広まった。

せっかく前に進んで外に出て行こうと思っていた私は、また引きこもりを余儀なくされてしまう。

通勤電車で会う女の子はみな、綺麗な色の服を身にまとっているのに、私だけがまだ冬色のまま。

裕太が戻ってくるってわかってすぐ、珍しく横尾さんにランチに誘われたんだけど。

席についていきなり、

「お前、大丈夫?」

不愛想にそう聞かれてしまった。

横尾さんが不愛想なのはいつものことで。

だけどその目の奥には心底、私を心配してる色が見えたから、つい素直にいろいろ話してしまった。

「大丈夫じゃないです
でも、大丈夫にします」

「他の課に配属させた方がいいんじゃないかって話にもなってたらしいんだけど、本人の希望らしくて」

「何で元の部署に戻りたいんだろ」

「過去の自分のことを知りたいんだって」

…驚いた。

裕太ってそんなタイプだったっけ?

過去になんか執着せずに、新しい自分をありのままに受け入れるタイプだと思ってた。

「なんかさ…、別人みたいだったって、課長が言ってた」

「別人?」

「ほら、あいつクールっていうか冷静っていうか、あんまり世の中のものに興味がないって感じだったじゃん?
課長、先週に玉森と面談したらしいんだけど
よくしゃべるし、顔つきも明るいし、本当に別人だったって」









「記憶の方は…、全然思い出せてないらしい」

申し訳なさそうにそう告げた横尾さんは、不思議な提案をしてきた。

「A、春の人事異動には間に合わないけど、今から秋の人事異動の希望を出すことは可能だから」

「異動…、ですか」

「Aが異動する必要はないってことは、わかってるけど
玉森は何も覚えてないわけだし、何の感情もないんだろうから
辛いのはAだけじゃん
…まあ、Aがもう一度最初から玉森とやり直す努力をするって言うんなら、話は別だけど』

1からやり直す…。

本当に裕太を取り戻したいなら、頑張ってみるのも手かもしれない。

ただ、「もう来ないで」って言われた時の裕太の迷惑そうな表情が、いつまでも頭の隅から離れなくて、きっともう頑張れないと思うけど。

「課長はお前らの関係を知らないから、玉森の指導係にAを指名しようとしてて
一応、それは止めておいた」

…指導係。

あーあ…、せっかくいい感じに忘れかけてたのに。

何でこんなことになっちゃってるんだろう。

運命は、本当に残酷だ。

2019/04/01→←2019/03/17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。